見出し画像

左膝後十字靭帯損傷 新4回生 尾崎優樹


こんにちは。経済学部新4年尾崎優樹です。

今回のテーマは去年を経て今年どうしたいかです。
簡単に去年を振り返るとチームとしては、関西学生リーグで2位、インカレ出場など目標としていた、関西制覇やFA杯リベンジを果たせなかったものの、素晴らしい成績を残せました。しかし個人としては、怪我でほとんどプレー出来ずとても悔しい1年でした。
大学に入りよく怪我をしていましたが、約半年間プレー出来なかったのは、人生でも初めての経験でした。怪我の内容は、題名にもなってる、後十字靭帯損傷です。膝には本当に気をつけてください。
悪い事ばかり書いてますが、Iリーグではキャプテンをやらせてもらい、チームを引っ張る事やまとめる難しさも経験できた年でもありました。さらに、人生で初めてキャプテンマークを巻いて試合に出してもらいました。それが昨シーズン1番嬉しかった事です(笑)

そんな去年を経験した今年です。
早い事でもう最上学年になります。今シーズンのテーマはリベンジです。意味としては、去年果たせなかった関西制覇、天皇杯出場を達成するという事です。この2つの目標を達成するのは、当たり前ですが簡単ではありません。でも絶対に達成して見せます。新4年が中心となり後輩たちに、関わってくれている人たちに最高の景色を見せたいと思います。
そして僕個人の夢であるプロサッカー選手になることを叶えます!

最後に今シーズン僕は副キャプテンをやらせてもらう事になりました。
僕のことを昔から知ってる人はそんなキャラじゃないやろと思うかもしれません。僕もそう思ってます(笑)でもやるからには役割を全うしキャプテン福田玲央を支えます。頑張ります。そして今年こそは怪我なくリーグ戦のピッチに立ちみんなと喜びたいです!
大学サッカー最後の年、感謝の気持ちを忘れず、大好きなチームメイトと最高に楽しみます。
京都産業大学と尾崎優樹の応援よろしくお願いします!ばもす!

写真は怪我した試合の時です。ばもす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?