見出し画像

「勇気」1年 佐藤深礼

初めまして 法学部1年の佐藤深礼です!

アスレチックに入って約2ヶ月、新しい友達が沢山でき、色々な部活の試合を見に行きました。初めてのことだらけですがとっても楽しいです!

今日はどうしてアスレチックに入ったのかとアスレチックに入ってよかったことなどを紹介したいと思います!

小学校から高校まで剣道一筋だった私は剣道しか知らず、剣道以外のことをやってみたいと思っても勇気が出ずに高校まで続けてきました。大学でも剣道をしたい気持ちが無かったと言えば嘘になりますが、それ以上になにか別なことをしたい!剣道以外に自分の中で残るものが欲しい!という気持ちでした。

早くに京都産業大学への入学が決まっていた私はTwitterやInstagramで色々な部活やサークルを見ていました。その中でいくつかの部活やサークルが目に留まりました。そのうちのひとつが京産大アスレチックです。

正直、入局期限のギリギリまで悩んでいました。新しいことを始めようとするにはこんなにも勇気がいるのかと思ったのを覚えています。

しかし父に

「悩むぐらいならやった方が絶対いいよ。」

と言われ決心がつき、京産大アスレチックに入ることが出来ました!

京産大アスレチックに入って1番良かったなと思ったところは、選手の皆さんが勝利に向かって頑張っているところや勝利の瞬間を写真に収さめることと、見ることが出来るところです。私も剣道をしていた時練習は死ぬほどきつかったのですが、試合で勝てたらそれを忘れるくらい嬉しかったのを覚えています。

そんな勝利の瞬間に立ち会えるのが何より嬉しいですし、京産大アスレチックにはいってよかった!となります。

これからもっとたくさんの部活の試合へ行って皆さんに大学スポーツの魅力を少しでも届けられたらいいなと思っています!

これからも頑張るので応援していただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?