ちょっとしたテクニック①名前を変えてみる

2020/2/1 分を2020/1/31 金 10:43 分にやっちゃった。

タスクがなかなかやる気が起きない、、、
どうも先送りにしてしまう。。。

そんな日が続いたら、そのタスクの名前を変えちゃうっていう手があります。気分転換ですね、

20分ランニング!だとん〜〜、というならば、
スポーツウェアに着替えて大好きな音楽を聞くために外に出る!とか、
外に出てキレイな空気を吸ってリフレッシュに行く!とかですね。

もちろん、タスクを細分化したり、作り直したりっていうのも大切なんですけどね、そっちの方が重要かな。。

でも、名前、名付けってとっても大切なんですよね。あとは、心に刺さるキャッチコピーですね。コピーライターさんなんて、こういうのを極めて、売り上げを何倍にもしてるわけですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?