オンライン朝活「結Yui」「早起きのきっかけ」

2020/2/11 火 5:57

やっぱり、朝活なので、朝早く起きて行動が出来ることにメリットがあると思っている人が多いんだと思うので、この「朝早く起きる」ための行動って大切だな~って思います。

毎年のように、早起きのノウハウ本みたいなの、出版されてますもんね。
自分が取り組んだ中で、自分に効果があったな~と思うものをシェアしましょうかね。結に参加してくれる皆様もどんどんシェアしていったら、机上の空論ではない、実論がたくさん生まれてくるだろうと思うし。

自分はどうだろう。。。
最初のきっかけは、転職だったと思う。学習塾に就職して、仕事の時間が昼過ぎくらいからになって。なので、目覚ましをかけなくても、遅刻する心配がなくなって。

で、遊びで寝る前に「明日は●●時に起きよう」って思って寝るのを繰り返していったら、だんだん近づくようになって。その体験が、起床時間を自分で決められるかもって思ったきっかけですね。

でも、やっぱり前日の自分の行動でかなり差は出ましたね。。。深酒したら起きにくいのは当たり前だし。そうなると、ちまたのちょっとしたテクニック話の方面に向かってしまうので、なんとも書き続けにくいのですが。。。

ん~~、このテーマは一言では表現できませんね。またその都度書いていくことにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?