見出し画像

ぜひ体験してほしい。

ここのところ小難しいことばかり書いてきました。
レッスンを受けたことのある人にしかわからないであろうことばかり。

アレクサンダーテクニークは難しいんだよー、
ってことを言いたかったわけじゃないんです。

私自身が感じているアレクサンダーテクニークとは
こういうものだというものを書きたかった。
それは世間で言われているものとは違うような
誤解されているような、そんな気持ちからでした。

もちろん言葉にするということは
誤解を含むことはわかっています。
知らない人にもわかりやすいように、
知らない人でもわかる言葉で書こうとすることは
あたり前なことだということもわかっています。

それでも、私は
本当のこと、なるべく本当のことが書きたい。

感覚の話なので体験が伴わないと伝わらないだろうことは承知の上で
それでも、今の私が本当だと考えていることを書こうと。

これから先、今本当だと考えていることが
本当じゃなかったとなる可能性もあります。

だからこそ、考えの過程を公開することで、
アレクサンダーさんがたどった道を
私自身がたどりなおすことを書くことによって、
何かの参考になればいいと。

まだまだ私自身わかっていないことがあります。
まだまだやれていないこともあります。
偉そうなこと書いていてもこれは本当です。

それでもレッスンを受けたことのない人からすれば
少しはわかっていることがあります。
それをレッスンでお伝えすることしかできません。

私はレッスンを受けた方が
笑顔になってくれることが何より嬉しいんです。


また小難しいことを書くかもしれません。
好きなんですよね。考えるの。
これからもよろしくお願いします。

よろしければお願いします。たいへん喜びます。