見出し画像

「くせ」は表裏一体。

「身体のくせ」と「考え方のくせ」ってくっついているんです。

考え事するときに左右どちらかの
決まった方向を向いていませんか?

試しに何か考えながら
いつも向いている方と逆の方向を向いてみてください。
考えているように思えないかもしれません。

それは逆でも同じことが起こります。
身体の動きと考えの動きも同じなんです。

いつも右足から歩き出すのに
左足から歩き出すとなんだか変な感じがする。
これも同じことが起こっています。


なにか問題があるときには
動きと考えがくっついているということを
前提にして改善していくと結構うまくいきますよ。

なにかもっとこうしたいがあるときにも
同じくです。

この記事が参加している募集

よろしければお願いします。たいへん喜びます。