子供から大人まで効果のあるトレーニング 選

陸上競技のトレーニングで一般的なモノで
「ボックスジャンプ」
というモノがあります。

腕の振りが走る事に必要だということが、当たり前である事を認識できるトレーニングです。

ボックスジャンプは全身のトレーニングにもなります。
コレをやれば
「カーブス」
みたいなトレーニングは、ほぼ必要ありません。

高さは段々上げていくのが良いですが、低くても大丈夫です。
怪我を心配するなら階段一段分の高さでもOKです。

小さなお子さんから大人まで使えるトレーディングです。

このトレーニングは飛躍的に身体能力を上げられます。
腕を振り上げる事だけでは体を上げられません。
かといって足だけでは限界がスグに来ます。
特に走るということは腕の振り上げを使って足の筋肉に乳酸が溜まってしまう事を少しでも遅らせることも期待できます。
腕の振りで、体を空中に上げるエネルギーを腕の振りで軽減できるからです。

小さなお子さんには

走ることが楽しい時だと思います。
そして意味もなくジャンプしたりしてます。
ですので、両足を揃えて腕を振り上げて一段ずつ階段を上がっていくのが良いでしょう。

じゃんけんの「グリコ」で3段とかの遊びをしながらなんて、楽しくトレーニングできます。

学校の体育なんかは走る事が好きだったり得意だったりしたら、成績は安定します。
公立高校の受験などには9科目の合計の内申点が必要な地域もありますしね。

小中でスポーツやるにも走る事が出来ていれば、なんとかなります。
ましてや全身を連動させて出力することを理解していれば激し過ぎる筋トレをして体を壊すリスクも減らせます。

大人や年配の方には

全身を連動させて動く基本が出来ていれば、旅行や移動が、かなりの年齢までは可能ななります。
それは脳的にも心理的にも安定しますし、全身の血流も良くなります。
咄嗟の動きにも対応できるので、日常の怪我のリスクも減らせます。

しっかりとした理由を理解してトレーニングするのは大切です。
学校に通ってた時に教えられた方法は理論的ではないので忘れてください。

ここから先は

765字

¥ 150

期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?