見出し画像

1ヶ月前の宣言の振り返り①

1ヶ月前に堂々とやることを宣言していたので、進捗を振り返る。

これ、今後も月末に振り返りやった方が良さそう。


これからの長期休み計画を立てる(したいことを全部するために分配するの大事)

→ひとまず次の春休みにしたいことは決めた。
インドにひとまず行って自分の気持ちを見つめる。
最初はインドの病院見学をしようとかインドでインターンしようと思っていたが、現実的に、将来的に日本人がインドの病院で働くのは無理だというのを知ってちょっと困った。
なので、現在は「インターンは国内でやろう」ということに。
インドで何をするのか、具体的な計画が進んでいないので考えたい!
でも、予防接種とかビザについては着々と進んでいるので👍とする。

その次の長期休みは、東南アジアに行く予定。
次の春かな?

次の春休みに海外の医療ボランティアに参加したいので調べる
←そのためにバイト頑張る

→できた

国際医療学会に入る、繋がっている人とつながって話を聞く
←同じ志の人たち

→入りまくっても大変なので検討中
現在入っている地域医療の団体の人脈を利用することを検討
12月にキャリア合宿に参加するので、そこでも人脈を探りたい。

アメリカでの医師免許試験について情報収集する
←英語の学習再始動するで!!!!会話もバッチリにする!!

→まだできていない

海外の人と話す機会を得る
←国際交流サークルとまではいかずとも、タンデムとかで実際に人に会える機会ないかな?サークルで国際交流系ないのかな。探す。

→できていない

秋に国際医療の人とBBQ会について聞く

→やりました!収穫ザクザク。

次の春休み、ザンビア行くか検討する

→目的無くしてどうする?と気付いたので、ザンビアではなくてインドにしました

地域医療団体の友達と、孫先生のところ訪問について計画する

→話が進んでおりません

地域医療団体のイベントに参加する(オンライン)

→未参加。しかし、12月中旬の宿泊型のイベントで数人には会えるので○とする。


次の目標(追加)

インターンを始める

ヘルステック、アプリに興味があるのでそれ関連のインターンをやりたい。応募する。何でもいいので主体的に動くのが大切だと感じたため。言葉だけでなく行動せよ。

WHOの先生と話し、海外での働き方について自分なりの考えを形成する

WHOインドで20年近く働いていたという先生と奇遇にもつながった。今度話してくる。

研究を開始する(解析)

先生に伝える

WHOでインターンする

気になったらひとまずやってみよう。先生にも聞いてみる。

ロールモデル、メンターを見つける



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?