爆裂腰痛&頭痛

おばんどす。ウチどす。

みんな。おいらは期日前投票してきたぞ。そしてアイスを食べた。

起きた瞬間から腰が痛く、湿布を2枚貼って寝ていました。
しばらくしたら良くなってきたんですが、絵を描きたい欲望が抑えきれず、また変な姿勢でPCに張り付いているために腰痛がじわじわ襲ってきています。辛い
でも、絵の他にも作業したいし
机と椅子変えてぇって思います
いやもう部屋ごと変えたいが
寒いしさぁ……

さぁみなさん、最近いかがお過ごしかな?
私はかくかくしかじかで、ちょっとした人間関係のトラブルが起こったが、強めに出て一旦終了させたぞ。
これnoteの下書きにあったんだけど、優しい人ではあっても都合のいい人にはならないようにしなきゃねって。そういう話をしたくて。

まぁそのここからいつもみたいに長くなります。

私が断れなくて𝑁𝒐って言えない性格だから、ほんでもって騙されやすくお人好しのお節介焼きなもんで、けっこうつけこまれたり利用されたりがあるんですわね。
自分でわかっててもいらんことしいでやっちゃった〜ってなるときもあるんですけど。
ほんで、都合のいいヤツとして苦手な人とずっとつるんでたんですけど、
結構、自身の内面に変化が起きてて。
私は都合のいい優しい人を卒業する!!!と思って。ズバーッと話をしたんすよ。
理由は、シンプルに迷惑だったので……
鬱陶しいし、イヤなことだし、やりたくないし、そもそも相手のこと嫌いだし、散々今までそいつの尻拭いさせられたり、もうとにかく鬱憤がたまってしまっていて。
そういう時今までどうしてたかって言うと、何も言えず病んで自傷したり、ひとりで誰にも言わずに抱え込んで余計ふさいでしまったり、薬飲んで誤魔化したりとかだったんですね。
やけども、前述の通り私の内面に変化があって、
人に傷つけられてんのに、自分を責めてどないすんねん。と。
だから嫌なことは嫌です、あともう迷惑だからやめて。って言うたんすわ。
そしたらまァ〜〜〜
相手聞く耳持たずというかね
逃亡されたのですが。
ぜったい相手は私が100わるいとおもってますね、あとたぶんそのひとは身近な人に私を悪者だと吹聴してまわってるだろうとなんとなく想像はつきます。
でも家族が言うてたんですよね。100人に好かれようとして八方美人するより、嫌われたっていいから10人と分厚い関係を築け、的なことを。
いままでは嫌われるのが怖くて、だってなにかされそうだしとか、おもってたんですけどね。実際、嫌われると怒りを買って、トラブル発生したりしますし。それは事実です。
せやけども、
自分視点をはずれて、上から俯瞰してみると、
私は何も悪いことはしていなくて、嫌なことをされたので、キッパリそれを断っただけなのよね。
ほんで、バラされて困るようなことも一切言っていないので。
きちんと相手側のことも聞いて、そこから私はこう思っていますと意見して、
その結果相手が自分の思い通りにいかないなんで!ってなっちゃってプツッと切れちゃったんですけど。
これで今後いやなことに巻き込まれないなら、この行動はやってよかったと思えますよ。
それから、いつも、他人を尊重する言動をしていれば、自然と理解してくれる人もいるので、お知り合いに話を聞いてもらったりしました。
なんやかんや、縁切れた言うても、ひとりで抱え込むのはちょっと…な件だったのでね。
べつにヨチヨチって慰めてもらいたかったんじゃないけど。そこは誤解を産まないようにはっきり言うておきます。
事実を述べて、こういうことあった、と話を聞いてもらっただけ。
特にそれについて共感や愚痴を求めてる訳じゃなくね。
でもスッキリしました。

今年はね、いままで出会った私が好きな人を尊重しつつ、新しい人間関係も築いていきたいし、悪い縁はきっぱり切りたいですね。
それってすごく難しいし、
やはり人間、他人を心の奥まで全部理解することは不可能なんで、
大変だとは思います、
でも、それよりも自分がもう、都合のいい人になりたくなくて、
それが大きいです。
私を動かす原動力は、自分の身は自分で守るぞ、という気持ちです。

やはり、メンタル面諸々、弱ってる人はつけこまれやすいし、踏みつけられやすいんですよ。
平気で人を踏みつけにするようなのが世の中のさばってるし。
ありえない話ではなく、ごくありふれた話
だけどいつまでもひとりで自分を傷つけて泣いてちゃずっと辛いままだと思ったので
ダメだこのひと!と思ったらアクション起こさないとなって
前々から思ってたんですけど、
ちゃんと実際行動に移せたのは今回が初ですね。初かな〜…?多分初だろう…

嫌いな人苦手な人と、いままでどうしてたか

・その人と出会う環境(学校や、職場など)に行かない(不登校になった)
・LINEや連絡手段を消す、電話を着信拒否にする(それでほかの関係ない人とも連絡途絶える)
・家から出ない(ひきこもる)

こんな感じで生きてきたんで、ド 下 手 なんですよ。人間関係が。
とにかくもう逃げまくって、その結果、犠牲になったものが多すぎて。
だからそういうのやめようとおもって、
今はね、やり方と考え方を変えてもっといい道を進もうとしてますね。
さすがに人間関係のために捨てるものが多すぎた。

はい。そんなかんじでございます。

最近…最近の出来事なあ…

たこ焼き食べた…おいしかった
ヘッドフォンを椅子に置いたまま考え事してて尻に敷いてしまい壊した…なおしてもらった
イラストに熱が入ってて色々描いてる…依頼の依頼をされた
大好きな人から、私の創作物を褒めていただいたり、世間話に花を咲かせたり…やはり好きな人とおしゃべりするのがいちばん健康にいい。

うーん。。
そんな日々。。
ぼちぼちUTAUとかやりたいと思ってるから作業してたけどTwitterばっかり見て進まんよね。普通に。
ツイートばっかしてまとまんないからnote開いたんだけど。。

ああ書きたいこと思い出した

でももう長くなっちゃったんで記事分けて書くわ。

ほな、また次回お会いしましょ〜

2023/04/03 20:34

今年は桜が満開の時期に雨が降らなかったから、綺麗に見れてよかったね
ただし花粉は許さん 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?