見出し画像

半農半〇〇

いつかは農家の長男として農業に携わりたい。でも、このご時世、専業農家として生計を立てていくことは厳しい。

そう思いながら地元の商業施設で10年近く美容室を経営しながら地元のお客さんと交流を深めながらやってきました。

これからは半農半美容師としてうまくやっていくことを模索していきます。

けっこういいイメージが湧いてきました。

メモしたことはこちらに。

これもTwitterVALU、黄桜すいプロジェクトとして地域おこしに取り組んできたお陰です。難しいと思っていたことを実現し、色んな可能性が見えてきました。

これは大きい。継続的にやってきて経験した人でないと分からない感覚。

人がああだこうだ否定したとしてもそれが正解じゃないことが分かる感覚。

物事は少しずつしか動いていかないけど、継続すること、思い続けることで目標に近づいていけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?