はつかいちで2人

私たち夫婦は車いす使用者です。

障がい者夫婦って事です。

妻は車いすで働きながら家計を支えています。

私は市民活動や講演活動など不定期な活動で

苦労ばかり掛けてます。

私自身人生の中で色々なすれ違いもあり

アーチェリーがご縁で再婚いたしました。

その直後くらいから首に難病を抱えてしまい

オペ、リハビリと入退院で半年。。。

苦労ばかり掛けてしまいました。

2人が障がい者なので自分で出来る事

出来ない事があります。

どうしても福祉を利用しないと日常生活

が出来ません。

なかなか生きるだけでも大変。

若い頃は何とか出来ていた事が年齢的に

出来なくなる事も増えます。

でも出来なくなった事を数えず

何とか出来るようになった事をひとつひとつ

増やして何とか生きて行けてます。

パラアーチェリーもまた夫婦で全日本を

目指して練習を秋から再開します。

そして仕事に私は未来にやりたい事を

そして元気でいる事。

そうです生きること、諦めないこと。

大切です。

画像1


中途障害者から見た、経験した世界を記事にしてまいります。是非サポートをよろしくお願い致します。サポートは大切に今後の活動に、そして生きること、諦めないこてに使わせていただきます。 皆様のお力をお貸し下さい。