見出し画像

言葉

 みなさんお久しぶりです。

気づけばもう5月になりましたね。この時期だと長期休みに入り楽しいことをする

予定だった人も多かったのではないでしょうか。新型肺炎の影響はまだまだ続きそ

うですね、、、

といつも以上にだらだら過ごしてしまったkです。

今回は私たちが何気なく発している『言葉』について自分の考えを語っていきたい

と思います。(あくまで個人の考えですので鵜呑みにしないでください)

ざっくりと概要を

・言葉の裏表

・自らの行い

こんな感じで書いていきます

言葉の裏表

 これに関してはいきなり結論からいきます。

それは

『どんな言葉もそのまま受け止めるな』

                                  です。

これは筆者の実体験も踏まえて解説していきます。

 筆者は就活、ニュース、Youtubeなどあらゆる情報を『そのまま信じていた』の

です。今は少し改善しましたが『バカか』と言われても仕方ないほどの無知で周り

に振り回されていた人間でした。具体的な例を挙げると

・お前はダメ人間だと言われると自分はダメな人間なんだと認めてしまう

・SNS(特にTwitter)の事実かどうかもわからない情報を鵜呑みにする

といったように一旦落ち着いて考えることもせずその情報をそのまま信じてしまう

そんな人間でした。また就活に失敗したこともあり精神的にきつい(ダブルパン

チ)状態でした。

 ではどうやって立ち直ったのか。筆者の一番の解決方法は『他人の意見を聞くこ

と』でした。『いやさっき他の情報を鵜呑みにしてたじゃん』と思った方もいると

思います。それは間違ってはいません。しかしここで述べる意見(情報)は嘘を排

除したもの(事実)です。参考になったのはある方の一本の動画でした。その方は

筆者と似た境遇を経験していました。それでも現在では復活しびっくりするほど好

転していました。

参考までに1つ動画を貼っておきます。1年前なのでどの動画だったか忘れてしま

いましたがこの方(マナブさん)の動画が立ち直るきっかけでした。

もう少し綴りたかったのですがここまでにさせていただきます💦

ぶっちゃけると内容をまとめきれなかったので急遽分割することにしました。

ではまた

ここまで読んでくださりありがとうございました。


今週(5/6)より夜勤が始まります。それにより続きを書くのがかなり遅れる可能

性がありますのでご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?