見出し画像

理想の状態になった自分だとしたら?

ちょっと先の、
理想の状態になった自分だとしたら、
どうする?何したい?何してる?
って考えてみる。

ある人の言葉ではっとした。

今日の気づき。

最近は、どちらかというと

「今」の自分は
どうしたい?どう思ってる?
っていうことにぐるぐるぐるぐるしてた。

確かに、自分の心の声を聞くことは大切。

今、ここ、私が、
何を感じて、何を思うかに向き合うことも大切。

だけど、
なんか今の私、今の自分で
いっぱいいっぱい考えようとしてたから
しんどくなってたのかもなって。

どちらも
自分はどうするだろう?どうしたいのだろう?
と考えること自体は共通しているけど、
今の自分か、理想の状態の自分か、で
アウトプットが変わってくるはずだよね。

人ってすぐに忘れちゃうから
「理想の自分なら、どうするだろう」
と自分にたずねる意識を心がけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?