見出し画像

メッセージの送信を取り消しました

っていう機能が最近はあるじゃないですか。

便利ですよね、あれ。
恥ずかしい誤字とか、長文を途中で送っちゃった時とか。(しかもどうでもいい内容じゃなくて仕事とか好きな人とかを遊びに誘う時とかに限って途中で誤送しちゃったりするよね。)

そういう取り消しは全然いいと思うし、送られた側がびっくりしないように配慮した「取り消し」だと思うから。

でも誤字でも誤送でもなくありのまま発した言葉を取り消すのは本当に許せないし、すっごく嫌い。

だってもしそれがLINEやらDMじゃなくて直接会話をしていたら取り消すなんてできないじゃないですか。ていうかあとで取り消すなら最初から言わなきゃいいのに、って思う。

言葉に責任がないんだなあ、と思う。
不満とか気になったこと言ったくせにあとで後悔して取り消す人がいたんだよね。

取り消すなら言わなきゃいいのに。
ツイートを削除してもメッセージの送信を取り消しても呟いたり送信した事自体は取り消しできないんだから。

便利な機能に甘えてばっかりも良くないのかもね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?