見出し画像

みんなダイパリメイク買った?

僕、今は自分で曲を作って歌ってるんですけど歌もギターも格別上手いわけじゃなくて。
今まで高校の軽音楽部や専門学校のバンドサークルでもバンドやってたけど技術面で褒められた記憶がない。

そもそも音楽って上手いか下手で好きになるものなの?その感覚が未だにわからない、、、、
なんでこのアーティストが好きなんですか、どうしてこの楽曲が好きなんですかって質問に「歌が上手いら」「ギターが上手いから」っていう理由で好きになることないんですよね、個人的には。

映画みてストーリー展開がつまらなくてキャラクター設定も全く癖がない。だけど「演技が上手いから」って理由でその映画が好き!ってなることあんまりないと思うんだけど、、、、(あくまで個人的な感想)

それと一緒で上手い「だけ」の音楽には惹かれない。特徴のある歌声や楽器の音だったり、癖になるメロやリズムや何処にでもあるようなありきたりじゃないその人にしか表現出来ない歌詞だったりに惹かれる。

この文章何が言いたいかって歌が上手いから、楽器が上手いから好きになる人って浅いなって正直思っちゃう。いやお前何様だよって思うかもしれないけどほんとその通りでしかない偉そうでごめんなさいでもどうしてもモヤモヤしちゃう。

ただ、いい曲を書くにしろライブでお客さんがカルチャーショック受けるくらいのパフォーマンスしても、いくら癖があるバンドでも歌とギターが上手いのって「そもそも」だし「大前提」なんだろうね、って論破されそう、ぐうの音も出ない。

もっと練習します、、、、、、、、
歌とギターが上手くなったらライブ遊びに来て、、、、、、、

【ライブ情報】
うさぎドールのライブは12月に4本もあります!
なんて豪華!!!
その内2本が解禁されているので興味ある方はぜひ遊びに来てください!

◎12/8(水)「Reddy Teddy」at 下北沢DaisyBar
◎12/20(月)「イマジナリーフレンド」at 下北沢LIVEHOLIC

画像1

画像2

詳しくはバンドのTwitterアカウントをご覧下さい!!!
→ https://twitter.com/usagi_doii?s=21

そしてうさぎドール初の音源ができました!
ライブハウスのみで配ってます!
無料で貰えるのでぜひゲットしてください🐰
誰でも貰えます!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?