見出し画像

否定はしないけど理解はできない

映画とか漫画に対してマジレスする人ってどうですか?僕は好きじゃないですね

みなさんあけましておめでとうございます、2023年兎年もコシミズイツキとうさぎドールを何卒宜しくお願い致します。。。

今日のトークテーマは主に2つ、

・エンタメのコンテンツにマジレスする人が理解できない
・Instagramに彼氏・彼女との思い出写真「しか」載せない人が理解できない

の理解できないシリーズ二本立てでお送り致します。

まずはマジレスの方。
僕、アプリとかで漫画をよく読んでるんですけど、漫画アプリってYouTubeみたいに皆が閲覧出来るコメント欄みたいのがあることが多いんですよ。

そのコメント欄に作品とか物語に対して、「現実でこんなの有り得るわけない」的なニュアンスのコメントをしてる人を見ると、「漫画なんてエンタメのコンテンツなんだからわざわざマジレスをコメントに残さなくても良くないか?」って思ってしまう、、、(あくまで個人的な意見です)

もっと言うと漫画とかドラマってむしろ現実じゃ有り得ないことを実現できる世界なんだからそれにマジレスしてる人は人生楽しいのかしら?って思っちゃう。(あくまで個人的な以下略)

結論あれですね、作品を見て気になったところに本気で考えちゃうのは仕方ないとは思うけどわざわざ口に出してマジレスする?ってところが僕の理解出来ないところなんですね〜、はい。


あとインスタの件。
まじで普段全然投稿とかストーリー載せないくせに恋人との思い出写真撮った時だけは活発になる人も理解できない、、、、、

ここからは本当に僕個人的な意見になるから何マジになってんだよ(マジレスのくだり回収!)って思うかもしれないけどまあ一旦落ち着いて聞いてくれって!!!

僕個人的にはですよ?SNSって沢山の人に見てもらうためのコンテンツだと思ってる。個人的にね。

僕自身バンドやってるから投稿はバンドの活動とか宣伝目的が多いです。むしろ最近のSNSの使い方って売名目的の方が多いんじゃないかなって思います。

ただ全員が売名する為にSNSやってるわけじゃないから、美味しいご飯食べに行って皆に知って欲しいから載せる、旅行に行って素敵な場所だったから共有したくて写真を載せる、勿論それを恋人とご飯食べたり、旅行行ったのを載せるのは分かる。

ただ恋人との思い出「だけ」を載せてるアカウントだともう「僕達・私達カップルの公開アルバム」にしか見えなくてなんか気持ち悪いなって思っちゃうんですよね笑笑笑

せめて彼氏・彼女2人とも自分の知り合いとかならいいと思うんです。多分みんながよく見かけるのは「彼氏or彼女だけが知り合いでパートナーは知らん人」っていうパターンじゃないですか?僕が友達少ないだけ?笑

彼氏・彼女両方自分が認知してれば結構見てて楽しいとは思うんだけど片方が知らん人だとめちゃくちゃ興味なくなりません?僕だけ?笑笑

マジレスする人も公開カップルアルバム作ってる人も否定はしないけど、なんか理解できないなーって思ってしまうんですよね、人間十人十色なんで仕方ないんだろうけど!!

少しでも共感した〜、わかる〜、理解できない〜って思った人はいいねとフォローしてついでに焼肉おごってください、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?