見出し画像

ウェルエイジングが良い

こんにちは、カスミです。

今回は年齢を重ねること、エイジングについてです。

皆さんは、年を取ること、老けること、年齢を重ねることを
どう感じていますか?

抗いたい?
怖い?
仕方ない?

色々な思いがあって良いと思います。感じ方は人それぞれ。
体は少しずつ、でも確かに変化していきますよね。

肌も、年齢とともに細胞の働きが衰えてきて、シミやシワが出てきます。
骨も萎縮してくるので、たるみも出てきます。

そうすると、目を引くのが「アンチエイジング」抗老化という言葉。
(化粧品の広告では謳えませんが、似たような言葉を目にしますよね。)
急に変化に気づき、焦って色々検索したり、アンチエイジングのためのアイテムを買ったり。。。

そんなときは、一度深呼吸をして、毎日のスキンケを思い出してみてください。

私も、35歳を過ぎて肌や顔が変化してきたように感じます。シミは増えたし、おでこはシワができるようなってきました。でも、不思議と昔の肌に戻りたいとか、シミ・シワを全部消したい!とは思わないんですよね。

なぜか考えてみたんですが、「今できるケアを自分なりにちゃんとしているから」かなと。

やってることは、きっと皆さんと一緒。

肌は優しく洗顔をして、しっかり保湿して、日焼け止めを塗ってるだけ。でも、これで、肌は調子が良いし、これ以上のケアを思いつかない。そう思えるケアが毎日できています。

毎日の習慣ができていると、今の自分の肌も悪くないなと思える自信になるのかもしれません。自己満足かもしれませんが、ニキビだらけの自分の肌を汚いと思っていて、鏡も見たくなかったころと比べると、すごく変わりました。

メイクはきちんと落としていますか?
肌を強く擦ったり、たたいたりしていませんか?
紫外線対策はしていますか?

もし、アンチエイジングという言葉が気になったら、
ご自身の肌をよく見て、スキンケアを見直してみてくださいね。
日々の積み重ねが5年後、10年後の肌をつくります。

ピオニアルビューティーのブランドコンセプトは、「素顔と、前を向く。」ですが、これは、私がいくつになっても自分を知って自分を大切にしてほしいという想いを込めたコンセプトです。

私は、化粧品を作っていますが、加齢に逆らうアンチエイジングというよりも、上手に歳を重ねていく「ウェルエイジング」の考えが好きです。いくつになっても、自分の肌を、自分を大切にして過ごしたい。

年齢に抗うのではなく、上手に年齢を重ねていく。
毎日のスキンケアで自分の肌と向き合うことで、年齢を重ねても自分の肌を好きでいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?