見出し画像

35歳の夏のスキンケアまとめ

こんにちは、カスミです。
私はシンプルスキンケアを継続して約6,7年経つのですが、
年齢とともに肌も変化していき、
30代前半は、美容液と化粧水だけで過ごせていましたが、
35歳の今年は夏も乳液を使うようになりました〜。

シンプルなスキンケアには変わりませんが、
肌の変化とともに使うアイテムも変わりますね。
ということで、今年の夏のスキンケアをまとめたいと思います。

1.朝のスキンケア
 ・洗顔: ファンケル 泥ジェル洗顔
 ・美容液:トゥベール ブライトニングセラム
 ・化粧水:ピオニアルビューティー エンブレイスドリッチローション
 ・乳液: イハダ 薬用クリアエマルジョン

2.日焼け止め
 ・顔用:コスメデコルテ
      サンシェルター マルチ プロテクション コンフォート 
 ・体用:ビオレ 
      アクアリッチ 水層パックUV
      ニベア
      ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル

3.夜のスキンケア
 ・メイク落とし:シュウウエムラ
         アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル
 ・美容液:エリクシール スポットクリアセラム WT
 ・化粧水:ピオニアルビューティー エンブレイスドリッチローション
 ・乳液: イハダ 薬用クリアエマルジョン


今年の夏はこんな感じのスキンケアアイテムでした〜。
ファンケルの泥ジェル洗顔は、鼻のザラつきが気になったときにくるくるすると、なめらかになり、かつ洗い上がりもしっとりしていてとても良かったです。夏にぴったりの洗顔でした。

イハダのクリアエマルジョンは、頬をメインに少量を薄く塗るように塗って、海に行った日や、紫外線を浴びた日はたっぷりと塗りました。

日焼け止めは、春から使用していましたが、使用感もよく、たっぷり使えるお値段なので、ずっとリピートしています。(春から4本くらい使いました。)
使用感が好きな日焼け止めは貴重なので、秋以降も使う予定です。

毎年、冬はカピカピになるのに、夏はTゾーンテッカテカでしたが、
大きな肌荒れもなく、今年は上手にコントロールできた夏でした。

秋が近づき、肌にも夏の疲れが出てくる頃ですね。
ここを上手に乗り越えて、乾燥する冬に挑みたい。

「今」の自分の肌を見て、大切にしていきましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?