見出し画像

文科省汚職事件!立憲民主議員の高級クラブ写真を暴露した谷口浩司の妻「飲食接待主催者は吉田統彦先生」

 東京医大の裏口入学など一連の文科省汚職事件では、戸谷一夫事務次官が、贈賄側が設けた飲食接待の場に同席していたことが報じられているが、その接待の主催者が、立憲民主党の吉田統彦議員であるという情報を「谷口浩司の妻」を名乗る人物が暴露している。
以下がその内容と、特捜も押収しているというメールである。

ーーーーーーーーーー
1- 2.吉田統彦先生 飲食接待の主催者:20180801
2015年11月5日、吉田統彦先生と戸谷一夫氏のメールです。この時は7人が会食し、内6名が銀座クラブ活動隊です。メールCCには、谷口浩司、日高正人、川端和明のメアドが入っています。下をクリックするとメールのPDFがを見ることが出来ます。特捜は7月4日にこのメールを押収しています。

先生と次官のメール
NHKは「戸谷一夫事務次官が、贈賄側が設けた飲食接待の場に同席していたことが、関係者への取材でわかりました」と頑なに報道をしていますが、メールを読めば吉田統彦先生が設けた飲食接待の場というのは一目瞭然です。出典:http://kojitaniguchi.com/
ーーーーーーーーーー

 このウェブサイトは7月23日から更新が始まり、26日にはネット上で拡散されている。それにも関わらず一部の大手メディアは一切取り扱おうとせず、野党議員の関与を疑うような気配も一切ない。

 随時追記される形になっており、時系列での詳細が把握しづらい部分もあるが、大手マスコミが野党議員が関係しているという疑惑を一切報じない姿勢を厳しく追及している。プライベートな写真なども多く含まれており、全くのデタラメとは言えず、むしろ信ぴょう性が高いものと思われる。

 冒頭で示した写真が、いつ撮影されたものかは不明だが「吉田統彦先生の生活」と題され8月3日に公開され、説明は以下のように記されている。

ここから先は

275字 / 1画像

¥ 100

執筆活動のご支援をお願いします。