FireShot_Capture_077_-_自由党_-_http___www

小沢・山本らの集団「自由党」がどれだけインチキ政党であるか、これを見れば一目瞭然

 小沢一郎・山本太郎率いる「自由党」、この政党がどれだけインチキな政党であるか一目でわかるリストを作ってみた。これを見ても自由党を支持するという人間は、小沢・山本をカルト的に崇拝する信者だけだろう。

以下が、所属議員が直近の選挙で名乗った所属政党名である。

小沢一郎  無所属 (2017衆院選)
玉城デニー 無所属 (2017衆院選)
山本太郎  無所属 (2013参院選)
森ゆうこ  無所属 (2016参院選)
木戸口英司 無所属 (2016参院選)
青木愛   生活の党(2016参院選)

 なんと所属議員6名のうち、自由党(旧・生活の党)を名乗ったのは青木愛参院議員1名のみ!あとは全員「無所属」で出馬。

 これの何が問題かというと、山本太郎以外は他の野党支持者からの票を得るために党籍を置いたままか一時的に離れただけの「偽装無所属」だということ。山本太郎も生活の党や社民党から支援を受けて当選しており、翌年には政党要件を満たすために生活の党に合流している。

 自由党(旧・生活の党)として有権者の信任を得たのは青木愛参院議員ひとりだけ。そこまで落ちぶれて名前を隠さなければならないような政党なのに、政党助成金だけは貰おうと集まって国政政党を名乗る卑劣さ。

凄い議員がいつの間にやら所属していた

この続きをみるには

この続き: 268文字 / 画像2枚
記事を購入する

小沢・山本らの集団「自由党」がどれだけインチキ政党であるか、これを見れば一目瞭然

KSL-Live!

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

執筆活動のご支援をお願いします。

12
政治や時事問題について情報発信しています。https://ksl-live.com/ 連絡先 support@ksl-live.com