無題

日刊ゲンダイが捏造か?「日馬富士引退相撲 貴乃花部屋が全員欠席」→貴景勝は勢と取組、内容もデタラメ

 日刊ゲンダイデジタルが12日に配信した記事「日馬富士の引退相撲 貴乃花部屋の力士が全員欠席の波紋」に異論が噴出している。

 タイトルと記事内で"貴乃花部屋の力士が全員欠席"とされているが、実際は貴景勝が勢と取組を行っており、両国国技館でマスコミのインタビューも受けている。

 ツイッターでは日馬富士引退相撲の取組表もアップされている。しっかりと貴景勝の取組が掲載されている。




続報!削除逃亡した模様→【卑怯】日刊ゲンダイが捏造疑惑の記事をこっそり削除→それでも貴乃花の悪口連載は継続する模様

引退相撲に関する記述がデタラメ、真実はこうだ

 貴景勝が取組を行っているにもかかわらず、貴乃花部屋力士が全員欠席と報じている時点で論外なのであるが、この記事全体がデタラメであることは相撲ファンならすぐに見抜ける。

この続きをみるには

この続き: 555文字
記事を購入する

日刊ゲンダイが捏造か?「日馬富士引退相撲 貴乃花部屋が全員欠席」→貴景勝は勢と取組、内容もデタラメ

KSL-Live!

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

執筆活動のご支援をお願いします。

11
政治や時事問題について情報発信しています。https://ksl-live.com/ 連絡先 support@ksl-live.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。