見出し画像

デマ!デニー支持者が「デニーさんの最初の仕事は佐喜真を支持した売島奴たちを徹底的に締め上げること」

 30日に投開票が行われた沖縄県知事選は、玉城デニー氏が史上最高得票で当選し新知事となったが、当選後もデニー陣営に対するデマが拡散されているようだ。

 まとめサイトによると、玉城デニー支持者が「新知事の最初の仕事は佐喜真を支持した売島奴を徹底的に締め上げること!平和にNOを訴えたあいつらに平和な生活を送る資格などない!」とツイッターに投稿したとされているが、取り上げているツイートではアカウント名などが伏せられている。

 この該当アカウントを調査してみると、投稿者は玉城デニー支持者ではなく、どちらかと言えば左翼メディアや左翼活動を批判するアカウントであることが判明した。

投稿者は保守層と親和性、翁長批判投稿も

この続きをみるには

この続き: 515文字
記事を購入する

デマ!デニー支持者が「デニーさんの最初の仕事は佐喜真を支持した売島奴たちを徹底的に締め上げること」

KSL-Live!

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

執筆活動のご支援をお願いします。

9
政治や時事問題について情報発信しています。https://ksl-live.com/ 連絡先 support@ksl-live.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。