見出し画像

アイコン変えました。

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は今日家族と夜ご飯を食べに外食しに行ったのですが、食事を終えた後に親が買うものがあるとスーパーの方に行ったので10分ぐらい待っていたら雨が降り出してめっちゃ濡れました。
今日濡れたというこの事実が受験後に落ちて泣くという予兆じゃないことを祈りたいです

さて、今日のいつ頃に投稿したかは忘れましたが、僕が初投稿をしたときのアイコンは今のアイコンと違ったアイコンでした。覚えていますかね?僕のストーカーじゃない限り覚えている人はいないかと思います。

その初投稿時のアイコンというのがこちらです。

初投稿時のアイコン

マジで青いですね。今振り返ってみてみても何でこんな真っ青でしかないアイコンを選んだのか本人の僕ですらわかりません。
青色はもともと好きだったので趣味のデザインとかでよく使ってた色なのかもしれませんね。忘れちゃったのでもうわからないですけど笑

そして変更後の今のアイコンがこちらです。

変更後のアイコン

僕、kasukenja(けい)の頭文字であるKが大きく真ん中にあって初めのアイコンより色の印象がだいぶ軟らかくなりましたね。まるで僕の優しいこころを表しているかのようですね。

文字のフォントはHelveticaという1957年にスイス人の書体デザイナーが発表したものになります。非常に有名な書体ですので聞いたことはなくても見たことは多くあるのではないでしょうか。
書体をはじめデザインの世界はとても広く深く面白いので興味のある人はぜひ調べてみてほしいと思います。

少し話が脱線しましたが、依然の真っ青なアイコンからこちらのアイコンに変更しこれからは活動していきます。
マイペースに更新していきますので改めてよろしくお願いします!=^_^=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?