見出し画像

【池袋】サンシャイン60展望台「てんぼうパーク」で夜景撮影してきた

リニューアルのため2022年10月2日(日)から閉館していたサンシャイン60展望台がいよいよリニューアルオープンを迎えます。
記念すべきリニューアルオープン日は4月18日(火)。
今はオープン前ですが内覧会ということで一足早く入ることができたのでさっそく写真撮影をしてきました📷✨
撮ってきた写真を交えながら「てんぼうパーク」を紹介していきます。

区画ごとに大きく変わるユニークな内装

サンシャインの地下1階からエレベーターに乗りてんぼうパークへ到着。

夜は全体的に暗く落ち着いた雰囲気です。
忍者レフがなくても全然綺麗に撮れそう。

人工芝が敷いてあるエリア。
芝の上で座ったり寝っ転がったりできます。

てんぼうパーク内にカフェも設置されています。
おしゃれな飲み物を片手に風景を楽しむことができます。
なお、おしゃれな飲み物は注文したのですが普通に写真撮るの忘れました!

さまざまなくつろぎのスペース

てんぼうパークで撮影できた写真がこちら

池袋駅方面

とりあえず池袋っぽい写真を撮ろう!と思って撮影したのがこちら。
この高さから池袋駅を見られるのはてんぼうパークだけ!

北側

池袋駅とは反対方面。
奥に見えるのは大塚駅です。

南側

わかりにくいですが奥に代々木のドコモタワーが見えますね

スカイツリー、東京タワーも見ることができます

120mmで撮ったのをトリミングしてるので画質悪くてごめんなさい。
望遠レンズを持っている方はきっともっと綺麗に撮れることでしょう。
俺も買おうかな・・・ナナニッパ。
ほしくなってきたぞ!!!

夜は小さい三脚があるといいかも

こんな感じで窓際に三脚を置いて撮っていました。
窓がせり出しているスペースに乗っけて撮っているので、大きい三脚だと邪魔かもですね。
オープン後は人も多そうですし。
持っていくなら小さい三脚がおすすめです。
※三脚自体は持ち込んで大丈夫だそうです

てんぼうパークについて

場所はサンシャイン60。
東池袋降りて7分くらいです。
まぁ有名なところなので詳しく解説しなくても大丈夫でしょう。
正式なオープン日は4月18日(火)ですが豊島区民の方はプレオープンで4月14日(金)〜16日(日)から入ることができますよ。
さらにオープン後~4月27日(木)まで割引価格が適用されるのだかなりお得。
詳しくは公式サイトをどうぞ!


今回の使用機材
カメラ:Nikon Z6Ⅱ
レンズ:NIKKOR Z 24-120mm f/4 S,、NIKKOR Z 50mm f/1.8S
三脚:LEOFOTO MT03+LH25

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?