自分で自分を整えていこう(あいみょん「ざらめ」ほんの少しだけ歌詞考察)

あいみょんの「ざらめ」の歌詞に以下のフレーズがあります。

消えないで 消えないで 消えないで
言い聞かせて また 整える
変わりたい 躊躇わず生きる人に
この長い森の道を 正しく歩けるように

https://www.uta-net.com/song/357955/

ここから私は以下のことを読み取りました。

・長い人生において自分の気持ちを大切にすべきこと
・結局、自分の希望を実現するには自分しかいないこと

言ってしまえばあたりまえのことかもしれませんが確かに大事なマインドセットだと感じました。

ここからはとっても私事ですが、先日、かれこれ6年くらい?好きだった人に告白しました。結論としては振られてしまいました。

恋愛は相性だし、自分の価値を否定されたわけではないと分かっていてもやはり悲しいですね。

この先、自分にはパートナーができて結婚して幸せに暮らしていけるのか不安になりました。

長い人生不安なことをも多いですが、自分の気持ちに正直に、“言い聞かせてまた整えて”生きていこうと思いました。

少し重くなりましたかね。ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?