見出し画像

オヤジ目線のスポーツ談義♯4 バスケ🏀 スラムダンク

皆さん、こんにちは😃
私、福岡出身、東京在住のサラリーマン👨‍💼が書くスポーツ談義、はや投稿4本目ですが、嫁以外だれもリアクションしてくださる方がいないので、今日は思いっきり書いちゃうぞ🤪ってな感じ!
昔から、バスケ好きです、プレイは下手だけど!
今Bリーグはまってます、会場の盛り上がり最高やね、会場で観た後のビデオでの振り返りがまたいいね👍ビール5本はいけるね、軽くw
いや、なんしか、楽しいわぁバスケ🏀
こないだなんか、沖縄まで日本代表戦観に行ったもんね、沖縄アリーナ素晴らしい会場でした❗️試合は負けたけどねん👀
ベントラメもう少し頑張りなさいね!髪の毛の色は頑張らんで良し、プレイ頑張りなさい、プレイ🥸
バスケ談義といえば、スラムダンクやね、王道やね、好きー、好きっちゃー、好きやけんの博多弁3段活用やね、なんのこっちゃ👅
あの中田さんのYouTube大学でもスラムダンク語ってたけど面白ろかったよ、是非チェックしてみて。中田さんの分析、トーク力半端ないわぁ😱
そうよ、そこよ、それなのよってぐらいマニアが喜ぶシチュエーションやらセリフやらを解説するの。中田さんも言ってたけど、読者は皆それぞれの自分に似たキャラクターに自分を投影して、感情移入するから、なおさら心が揺さぶられると。わかるわかる😭わかるのよー!←また3段活用かいな、すみません、アイムソーリ
俺はゴリだ、リョータだ、ミッチーだみたいな!
私も若かりし頃、自分の思いを素直に表現できなかった。ミッチーと同じだった!
バスケやりたいですのセリフ(ミッチー)、
じーんと来ない?😂
いやぁ、スラムダンクは話しつきないわ、Clubhouseで皆んなで語っちゃう?
こないだも連れとzoom飲みした際、スラムダンク談義になり熱くなり話長くなりベロベロ👅
皆さんも同じじゃない?
たしか来年?映画やるらしいから今から楽しみ🤙
同じ本でも歳を重ねるに連れてまた感じ方違うから、今日からまたスラムダンク読み返して泣きます😭😭😭
スラムダンク好きな方、誰かコメントください、
お願いします。←今嫁のみ読者だからぁ

はい、また、お会いしましょう!
これからも懲りずに書き続けます💪

#スポーツ観戦
#バスケ
#スラムダンク
#オヤジ目線
#スポーツ好き
#中田YouTube大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?