見出し画像

鋸山に登ってきました

以前、千葉県にある「鋸山(のこぎりやま)」に登ってきました。
この鋸山は山、海に囲まれた自然あふれる素敵な場所でした。
東京、埼玉からもアクセスが良くかなりおすすめスポットです。

場所は下記にあります。

スクリーンショット 2021-05-15 21.14.16

鋸山は標高約350mと初心者の方でも登れる山です。
皆さんが良く知る高尾山は599mなので鋸山がいかに低い山か分かりますね。
鋸山の一番人気スポットは山頂にある崖ですが、私も行って始めて知ったのですが、ここに日本一高い大仏があるんですね。大仏の名前は薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい)。高さは31.5m。てっきり奈良の大仏が一番高いのかと思い込んでおりました。ちなみに奈良の大仏は12.4mでした。旅行に行くとこういった新しい学びがあるから楽しいですよね。

スクリーンショット 2021-05-15 20.35.54

登山ができない方でも、高尾山同様にロープウェイがあるので車椅子の方などでも楽しめる嬉しいスポットです。
私は人生初で結構驚いたのですが、お猿さんもいたんです!一人でウキウキ言いながらテンションMAXでした笑

山頂はこんな感じでした。
平日に行ったので誰も登山をしている人がおらず、貸し切り状態でした。
本当に最高のスポットでした。

名称未設定 1


最後になりますがYoutubeに行った時の動画も上げているので是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?