見出し画像

推しについて唐突に語るシリーズ-NCT127編

こんばんは、かしはらです。
めっちゃ唐突に推しについて語るシリーズです。
次はEXOやろうかなーと思ってたんですが、

本日スッキリにNCT127出たんですよ!!!!

ちょうど仕事がお休みだったものでしっかり見ました&録画しました。
朝からキムチチャーハンは重そうだなぁとかテイルズバタフライ見たかったなぁとか自己紹介が雑ゥ!!と思ったりいろいろ面白かったです。パフォーマンスももちろん。

こちらが最新曲かつスッキリで披露した曲です。
今月末にはリパケも出るよ。リパケ出るのこんなに早かったのね。SJの10集リパケどこいった…?

とはいってもNCTについては、まだまだハマりたてのド新規です。ようやっとNCTシステムを理解したところ。
でも推しという存在はできたので、スッキリ出演おめでと祝いも兼ねて語っていきたいと思います。


●グループの母・ドヨン

グループの母ってスッキリでも紹介されてましたね。ユウタには小言モンスターとも言われてました。それくらいオカンみ溢れるドヨン。黒髪似合いすぎる寒色似合いすぎる絶対この人はブルベ。
NCT127はボーカルラインめちゃ強いと思うのですが、彼もまたそのボーカルラインの1人です。メボです。私の推しは大体メボかメラですからね。この法則に今回も当てはまりました。私はどよちと呼んでます。白いお肌にくりっくりのお目目が可愛いです。兎さんです。こんな可愛い兎さん他におってたまるか。いたわ、スホさんも兎だったわ。SMの誇るツートップ兎です。しかもメンバーからいじられる兎さん。顔文字も兎。
あと司会が上手いです。SMの誇る名司会者・SJのトゥギからも褒められるくらいの腕前です。

NCT127を知ったきっかけはそれこそユウタだったりテヨンだったりでした。でも沼に引き摺り込んだのは間違いなくこのどよちです。英雄(Kick it)のMV見て思ったんですよね。まぁまずMV見て行ってください。

見ました?

このどよちで沼りました。

きれいすぎません…?
他メンバーと違って、個人カットがこの素晴らしい顔面ドアップがほとんど(というか全部?)なんだけど、どこを切り取っても綺麗なんですよ。

ね?きれいでしょう?

きれいなんだなぁ…
語彙力が見事低下しました。まさか個人カット(しかも顔面ドアップ)で沼るとは思わなかったよね。史上最速沼落ちでした。おめでとうどよち。(?)

そんなどよち、歌声はというと透き通っていて柔らかい、きれいな高音出すんですよ。系統としてはやはりEXOのスホさんに近いんだよなぁ。兎さんはみんなそうなんだろうか。
同じくメボのテイルさんやリードボーカルのジョンウと声質は似ていますが、その中でも柔らかさがあるのがどよちなのかなと思ってます。

スッキリでは日本の曲を歌いたい!って話してくれてましたが、実は歌ってました。髭男のPretenderです。これ初めて聞いた時思わず声失いました。うますぎ。みんなも聞いてくれ。
ちなみにこれ2回歌ってて、ユウタには「Pretender2の男」というあだ名をつけられました。

そんなわけで私のNCTでの最推しはどよちでした。


●雄の最高峰・ジェヒョン

いや改めて見ると「雄の最高峰」ってネーミングすげえな。誰がつけたんだ。でも納得してしまうから不思議。ひれ伏さなきゃいけない雰囲気あります。でも笑うともちもちしててえくぼが可愛い。そんなギャップも今なら付いてきます。大変お得です。私はジェと呼んでます。
いわゆる王子様ポジです。記憶操作男とも呼ばれ、思わず私の初恋はジェだったのでは…と記憶を改竄させてしまうと言われるくらいの圧倒的ビジュアルです。

ん?初恋の記憶操作するくらいのビジュアル(ジェ)でありグループのオンマ(どよち)…?なんか聞き覚えありますね?ガッセのジニョンさんやないか。ジェとどよちを出して2で割ったらジニョン???頭が混乱してきたぞ…

戯言は捨て置きまして続き。英雄(kick it)のMVをもう一度ご覧いただきましょう。すごいオーラを放って出てくるのがジェです。

ビジュアル担当かと思いきや、この雄の最高峰、ゴリゴリにダンス踊るし歌うますぎなんだよな。リードダンサーかつメインボーカルです。天は彼に何物あげたんだ。
前述のどよちとは違い、低音で若干ハスキーな甘い声がジェの特徴です。結構聞き分けしやすいほうかと。そう考えるとイリチルって結構高音メンバー多いね。

では沼落ちポイントはどこだったか。顔面もそうなんですけど、彼が輝くのはバラードです。3集の収録曲にある「The Rainy Night」の歌い出しを聞いてください。

この歌い出し聞いてジェに惚れない人いるの??

SMナムジャドルの中で、ジェのようなボーカルラインってあまりいないような気がするのは私だけでしょうか。声を張り上げて歌うタイプではない、SJのシウォンやEXOのチャニョルっぽい声質ではあるけれど、前者の2人はボーカルラインではないからね(もちろん歌上手いのは言わずもがなですが)。
NCTの誇る低音ボーカリストです。

少し話を英雄(Kick it)に戻します。後半ラスサビに入る前の転調で、
ヘチャン→どよち→ジェ→テイルさん
と続くとこがまじでたまらん脳汁ドバドバポイントなのでみんな聞いてください。


●真・リアコ製造機・ジャニ

コーヒーを淹れるのがお好きなジャニさんです。ここでかしはらの推しの法則「メボorメラ」が崩れます。歴代Kポアイドル推しの中で唯一の例外推しです。ジャニさんです。
アメリカ出身であり、長身から繰り出すダンスは迫力めっちゃあります。そして顔面だけでなく体格もつよつよの強です。イリチルの中では練習生期間が1番長く、(それもあるのが)EXOの最強マンネ・セフンとも仲が良いんだとか。2人とも背が高いから目立つだろうにどこで遊ぶんじゃ…。

そんなジャニさんにハマったきっかけはパフォーマンスもそうなんですけど

これに持ってかれました。

dTVで配信している「NCT127のおしえてJAPAN!」という番組の初回です。第一話はYouTubeで無料で見れます。先程の画像もこのお話の中に入ってます。是非見てジャニさんにハマろう。ちなみに心の折れたどよちも見れるよ♡

他にもいろいろ上げればキリがないのですが、メンバーにも優しく面倒見の良さはもうリアコ製造機だと思うのです。世間ではどよちがリアコ製造機と言われてるけど、個人的にはジャニさんだろと。だってちゃんと朝起こしてくれて、しかもコーヒー淹れてくれるんじゃよ。しかも面白い。顔もよい。結婚したくなるって。

ジャニさんに関しては最近沼ったばかりなものであまり語れなくて申し訳ない。でも目を引く華がある、でもどこか成熟してる雰囲気のあるお人だなと思ってます。結婚しよ。


そんなわけで突貫で記事書きました。思いつきで書くものではないね!
これからベクちゃんのコンピレーションコンサート配信を見ます。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?