見出し画像

皆さん、ひょっとして損してるかもしれません。


こんばんは。

今日は皆さんにとって役立つ知識について語ります。

この知識さえあれば
数万〜十万円得することができます。
これについては、ほんとです!!

不用品、もしくは、お金が欲しい時に
買取店を使うことありませんか?

すぐ現金で買い取ってくれるので便利ですよね。
私もよく利用しています。

しかし、買取価格にみなさんは納得してますか?

査定内容について説明を受けてなんとなく納得してしまい
思ったより安くてもそのまま売却していませんか?

しかし、私なら最初の提示額よりも高く買い取ってもらえます。

理由は、交渉をするからです。

買取業者は、利益を得るために商品を安く買いたいのが本音。

→何も知識のないお客さんが来たら安い値段で買い取ろうとします。

提示額がきたら
すぐ納得せず、他店ならこの値段だった。と伝えましょう。
ただし、ここで明らかに買取相場と異なる値段は伝えてはいけません。
あらかじめ、買取業者にLINE査定をしてください。
(3社くらいは少なくてもやるべきです。)

LINE査定で得た買い取り相場を元に交渉します。
ほとんどの会社はLINE査定の金額が集客のため高く設定していることもありますがその値段で勝負します。


「他店でこの値段で提示されたんですが、
この金額よりも少し高ければ即決します。」

この一言で査定額めっちゃ変わります。
(査定前に伝えてもOKです。)

査定士さんも自分の評価、お店の利益のため
できるだけ買取をしなければなりません。

もちろん、買取店によっては売却販路が狭く要望にこたえられないところもあります。
その場合は、他のお店にいきましょう!

もし、みなさんが不用品を売却したい時は
ぜひ試してください。


勉強になったと思った方は
フォロー、スキのボタンを押してくださいね!^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?