見出し画像

ロックダウン?それなら「おすすめの韓国ドラマ」


皆さん、こんにちは!


Kahoです。




私の住んでいるボンの街は今週からかなり寒くなってきて


そろそろダウンジャケットの出動です。



そして寒さとともに、ボンの10万人あたりの感染者数が

50人を超えてしまい、

本日から高リスクエリア入りしました。



さぁ、そんな自粛が強化された今週のトピックは

「おすすめの韓国ドラマ」



最近は邦ドラマばかり見ているのですが
(そもそも韓ドラを見続ける集中力がなくなった)

それでもスカッとしたいときは韓国ドラマ。


韓国文化が好きで、

高・大・院の卒業旅行で
なんだかんだ韓国を選んでしまうぐらいには身近で好きなところ。



一人でも何度か訪れたことがあったり、

韓国をフルで楽しめるように、

辛い食べ物克服したりしました。



韓国人の友達が増えてきて

文化を知るために見始めた韓ドラ。



最近は邦ドラでもまた見ることが増えてきましたが、

なんせ女性の描かれ方が強い。



ストーリー展開がテンプレ。

めっちゃわかりやすいドラマ内での広告宣伝。


それでも

かわいさ、キレイさ以前に、力強い女性たちに見惚れます。




そんな作品の一つである

ヨーロッパでも流行った「愛の不時着」。



たまたまスイス旅行中(ロケ地巡りという名の)、

出会ったドイツのティーンネイジャー女子に

「愛の不時着」の感想を聞くと


「付き合うまで長ない?」

アラサーのワタシ絶句。



先週「エミリー、パリへ行く」を見て、

久々の米ドラマでそれはそうなるわと感心しました。

(このドラマ、米・欧の違いがうまく描かれてスカっとします、
言ってくれてありがとうパリジャン!的な)




さて、いつもどおり導入が長くなりましたが、

それでは、私の選ぶおすすめ韓ドラベスト5スタート。


ハラハラしない気分の良いまま見れるラブコメ多めです。





①最高の愛(2011)

超名作大人ラブコメ。

コン・ヒョジンの魅力あふれる作品。

トッコ・ジンがぶっとびすぎてるけど温かい目で見れる作品。

IUが歌うOSTがかなりストーリーとマッチしていてかわいい。

そして主役の甥っ子役のディンドンがほんと愛くるしい。

何回みても飽きない一作。



②彼女はキレイだった(2015)


成長したディンドンが。。。

梨泰院クラス、パク・ソジュンの出世作。

ファン・ジョンウムの話し方苦手やけど

Super Juniorシウォンの話し方が好きなので中和。

こちらも悪い人がいないので、気分よく見れる大人ラブコメ。

ドSなパク・ソジュンがみたければどうぞ。



③相続者たち(2013)

ただただ豪華な出演者陣。

かわいすぎるf(x)クリスタル。

韓国版花より男子みたいなストーリー展開。

だけど、花沢類とは違うように一見見えるヨンド(キム・ウビン)。

高校が舞台ですが、

パク・シネがかなり力強いので良。

西海岸でのシーンもあり、おしゃれ。



④星から来たあなた(2013)

韓ドラ沼に落とされた一作。

主演のチョン・ジヒョンが美しすぎる。

愛の不時着と同じ脚本家で

こちらは「宇宙人と地球人」の恋愛ストーリー。

キム・スヒョン演じる「ト・ミンジュン」は

イ・ジョンヒョクにキャラが似ているので

愛の不時着にハマった方はいいかも。

冬に、チメク(チキン+ビール)しながら見たくなる一作。



⑤梨泰院クラス(2020)

有名すぎて言うことなし。

梨泰院のおしゃれさがとても出てるし、漢江沿いはやはりステキ。

韓国いきたーーーーってなるスカッとドラマ。



番外編:王子様をオトせ!(2013)

番外編ということで台湾ドラマのご紹介。

台湾ドラマもなかなかラブコメすごいです。

なんせ日本進出前のおディーンさんが拝めます。

めっちゃ女の子な内容やけど台湾のおしゃれさがでてました。



主人公がドSラブコメ作品の紹介が続きましたが、

(アラサーを迎えた私には、左京区出身の芸人の演技しか楽しめなった)

「恋は続くよどこまでも」ファンの方は

紹介したドラマかなり楽しんでいただけるのではないでしょうか。




最新の韓国ドラマでおもしろいものあったら私にも教えてください!



それでは残りの週末も楽しんで、

月曜日から一週間頑張っていきましょう!



あんにょん〜〜〜。



Kaho






いただきましたサポートは、次世代に残せるもの(国際キャリア形成自叙伝、メンターシップなど)の費用として活用させていただきます。