カレー、Joshin



08:57
寒い寒い寒い。
寒すぎてつらい。手が冷え冷え。
寒いと何もする気が起こらないな。
洗濯をして干したが、その後が問題。
早く掃除機をかけたいのに、動けない、寒い。

今日は長男とカレーを食べに行くことになりそうだ。
昼間に電車で行くか、夕方JJIが帰ってから車で行くか、と提案したら、昼間のほうをチョイスしたので、寒いが電車で行かないといけない。ちょっと面倒くさい。面倒くさいし寒い。



11:21
JJI帰宅。
やった!一緒にカレー行ける!と喜んだのも束の間、長男がやっぱり行かないと言いだした。
今日はJJIと2人でカレー、ということになる。



18:31
カレー屋に行って食べて、帰りにコーナンに行ってJJIが何やら買い物。わたしは付き添い。
たい焼きを1個食べた。久しぶりのたい焼き。美味しい。たい焼きの皮というのは、なぜあんなにも香ばしく美味しいのだろうか。もちろん中の餡も美味しい。
最近はカスタードやらチョコやらバラエティ豊かだが、餡子がいちばん好きだ。
コーナンに隣接しているJoshinもブラブラした。
家電量販店は楽しい。
もう20年以上使っている冷蔵庫を買い替えたいと思い(思うだけ)、冷蔵庫売り場へ行く。
ちょうどいい高さのものがコレしかない!と言いながら、全然ちょうどよくない高さの大きい冷蔵庫の扉を開けたり閉めたりする。
洗濯機の中を覗く。
欲しいと思っている掃除機のデモ機で床を掃除してみる。
買うつもりのないスピーカーを見て「これカッコイイ」などと言う。
たこ焼き器やイヤホンも見たかったが、買わないのでやめておいた。

晩ご飯は、無い。
今日は晩ご飯が無いのだ。
休みの日やJJIが早く帰ってきた日はだいたい晩ご飯をどうするか相談するんだが、今日は別に要らない、ということになった。
まぁ、たい焼きを食べたから、いいか。

と思っていたが、出前館でほっかほっか亭を頼んだ。
軽く、のり弁(ごはん小)。JJIは牛すき焼き鍋(肉ダブル)。



23:31
今夜はJJIが在宅。
もうとっくに寝室に行ってるが。
わたしもそろそろ寝るとするか。
明日はどんな日曜日になるかと考えながら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?