本日、休養日



20:04
ここのところ、ずっと日記を書いていない。
久しぶりに書いてみよう。

今日は、朝からJJIと歩いてラーメンを食べに行ってきた。
JJIは最近、休みの日の朝に散歩に出掛けて、ついでにラーメンを食べたり松屋で食べたりするので、ついて行ったのだ。今日はラーメン。
朝はいつも食べないかパンを半分ほど食べるか程度なので、ラーメン一杯食べられるか心配だったが難なく食べられた。
歩いて家に帰ってからは、少しだけ家事をして、あとはゴロゴロゴロゴロ眠ったり目覚めたりの繰り返し。
昨日とても疲れて、脚の筋も痛い。
昨日どうしてそんなに疲れたのかを、今から書こう。

昨日も朝、JJIと散歩。
その後、昼過ぎにJJIは出掛け、わたしも16時くらいから電車に乗って出掛けた。
タカフィン様のアコースティックライブがあるからだ。
ライブ前にロマン亭という店でサンドイッチを食べてから、会場に向かう。
会場は阿倍野のハンバーガー屋さん。
いつもなら席がありゆったり座れるが、昨日はライブイベントのためテーブル席がひとつ残されているのみ。そしてそこには先客があつるので、座れない。
それは覚悟の上なので全然構わないが、なにしろわたしには体力というものが無い。
ライブ前、ライブ中、ライブ後、ずっと立ちっぱなし、その上、リュックも背負いっぱなし。
ひどく疲れてしまった。
朝の散歩も効いている。
トータルで16,000歩も歩いた。

というわけ。
今日はぐったりだ。

2日間の短いGWは、1日は楽しかったが1日は休養に充てたので不完全燃焼。
日頃からちゃんと運動をして、体力を付けていかないといけないなと強く思った。





あべのハルカス近鉄本店
B2階
「ロマン亭」
見た目がとてもお洒落
かためのプリン





今朝食べたラーメン
ラーメンというか
中華そば





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?