いちごパーティーとラーメン

2024/03/18


07:40
月曜日、Monday、休み。
今日は、あべのハルカス近鉄本店で開催されている「いちごパーティ」に行くつもり。
いちごのスイーツがたくさん販売されていて、会場でも食べることができるらしい。
今日は最終日なので、是非とも行っておきたい。
それと、姪っ子への誕生日プレゼントを探す。MIOやプラザ館やキューズモールを見れば何かいいものがあるだろう。
9時半に家を出るとして、それまでに軽く掃除機と、昨日買ったジェルネイルを塗りたい。
キッチンリセットは済んで、洗濯は1回目がそろそろ終わるところ。



15:39
帰宅して家着に着替えた。
はぁ、非常に疲れた、もうヘトヘト。

朝は9時半過ぎに家を出て、まずはハルカス近鉄本店へ。
「いちごパーティ」、やってるやってる。
ひと通りぐるっとまわると、美味しそうないちごのスイーツがいっぱい。
食べたいパフェが3点ほどあったが、その中でも見た目がいちばん気に入ったものを注文した。
詳しい内容は忘れたが、プリンとアイスとホイップと、そしてもちろんいちごがトッピングされている。
可愛いし美味しかった。
ああ、とっても満足。
いちご飴も食べたかったのに、少食なので諦めた。

さてさて次はMIOへ移動。
PLAZAへ行ってみる。ミッフィーの可愛いヘアバンドをネットで見つけてあったので。でも、店舗には置いてなかった。残念。
MIOのPLAZAって、特に何も無いなと以前も思ったんだった。もう行かないかもしれない。
ヘアバンドといえば、Bleu Bleuetのネットでも可愛いやつを見つけてあったからBleu Bleuetに行ってみた。すると、ここでも売り切れていた。残念。
取り寄せることも出来ますが、と店員さんは言ってくれたが、考えますと言って店を出てきた。
うーん。
次はロフトに行ってみた。
ミッフィーグッズを見てみたが、あんまり可愛いと思うものがない。困ったなぁ。
今年小学6年生の姪っ子。お姉ちゃんの影響でちょっとメイクもするので、化粧品コーナーを見てみる。
妹(姪っ子の母)にLINEして、姪っ子はリップ塗るのかと訊いてみた。
塗る、と返事が来たので、じゃあリップに決まりだ。
可愛らしいリップとトリートメント系のリップをチョイスして、プレゼント用にラッピングしてもらった。

それから、予定には無かったが、通りがかりにチラッと見たBILLABONGのリュックが良かったので、キューズモールに移動してBILLABONGのリュックを吟味する。
店員さんにも相談しながら、最初に気になったものとは違うリュックを購入した。
甥っ子の誕生日プレゼント兼就職祝いだ。
昨日、VOLCOMが定休日で行けず、平日にまた行かないとなと思っていたが、BILLABONGでいいものが買えてよかった。



21:43
続き。

自分の服も買った。
そんなつもりは無かったのに、ふらっと立ち寄った店に掛けてあったブルゾンに目を奪われる。
見ていると店員さんに声をかけられ、めちゃ可愛いですね〜などと言っていると、試着するよう仕向けられ、着てみるとやはり可愛いし、ありきたりなブルゾンなのにありきたりではないデザインが施してあるからバッチリ心を掴まれてしまった。
値段を聞くと、高い。
この店はいつも高い。たまに服やスカートを買うが価格設定おかしいよなぁ、と毎回思う。今回もやはりおかしかった。
ちょっと考えますぅ、と言って一旦店を出て、JJIにLINEを送る。
めちゃ可愛い服があるけど高いねん、といった内容。
返ってきた返事は、買い、である。
なんと、ご褒美で買ってくれるらしい。何のご褒美なのかは謎だが。
そんなわけで、買ってもらえるなら遠慮なく買ってもらうのだから、店に戻り、購入。
勢いづいて、ニコアンドでもトップスを1枚購入。ピンクで、中途半端な丈のもの。可愛い。これは高くなかった。自分で買える。

忘れていたが、合間にラーメンを食べた。
あべのハルカス近鉄本店のレストラン街に3月2日にオープンした、24世紀ラーメンという店で。
行列が出来ていたので迷ったが、まぁ、せっかくだからと思い並んで、30分ほどで席に案内された。
注文したのは店名でもある、24世紀ラーメン。
鶏ガラ醤油?なのか?とても美味しいものだった。
レアチャーシューは苦手なので底に沈めて火を通した(つもり)。ペラペラの肉は好きだからか、柔らかくてすごく美味しかった。底に沈めて火を通したのが良かったのかもしれない。いや、そのままでも美味しかったのだろう、きっと。
白ごまがけっこう入っていて、それはあんまり要らないなと思った。食感的に。

ヘロヘロになりながら帰宅し、洗濯物を取り込んだり、掃除機をかけたりした。
非常に疲れたので買い物に行く元気などは皆無、晩ご飯は出前館でほっかほっか亭。
実は、出前館でほっかほっか亭は今日で3日連続。
3日連続でほっかほっか亭のお弁当を食べることには何の抵抗も無いが、配達してくれる人がいつも同じ人なのでちょっと恥ずかしい気持ち。

明日は近所のスーパーに買い物と耳鼻科に行くだけなので、あとはゆっくりゴロゴロして、栄養たっぷり晩ご飯を作ろう。


いちごパーティーで食べたパフェ🍓



24世紀ラーメン



24世紀ラーメンの内装



お高めブルゾン


フリルが可愛い








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?