急な出勤

2023年12月22日




06:27
今日も休み。
ものすごく寒い一日になるようだ。
ああ、嫌だ嫌だ、寒いのは大嫌いだ。

JJIは昨晩、日が変わって1:30頃に帰ってきた。
帰ってきたことに気付いたが、酔っ払いの相手は面倒くさいので寝たふりをしておいた。
数時間しか寝ずに仕事に行けるのか?とちょっと心配したが、なんとか出勤していった。



16:24
10時頃、職場から電話がかかってきた。
「スタッフが1人休みになったから、代わりに出てきてくれないか」といった内容。
一歩も外に出ない、という予定以外は何も無かったので、承諾して、支度をして11時前に出勤した。
ああ、なんだか疲れた。休みの日に急に出勤になるのは、なかなかしんどいものだな。
気分も体も仕事モードになっていないからか?
出勤してからも、なんとなく“お手伝い”のような気分だった。
今日はクリスマス会で、遊んでばかりいた。
まぁ楽しかった。
明日も出勤、明日もクリスマス会。

寒すぎて買い物にも食べにも行きたくないから、今日の晩ご飯は出前館に頼る。



19:59
今日は休みのつもりで昨晩ちょっと遅くまで起きていたからか、なんだかひどく疲れている。
寝たのは1時くらいだっただろうか。
次の日が仕事と決まっていれば絶対にそんな時間まで起きていない。
今夜はもう布団に入ってしまおうか。
ああ悩む。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?