靴とマニキュア



20:36
日月の2連休に突入。
今日は利用者さんが少なかったから落ち着いていてゆったり働くことが出来た。
たまにはこんな日も必要だなぁ。
しかし16時から職場の買い物に行ったら外が暑すぎて、どっと疲れてしまった。
退勤後、JJIと一緒に王将で晩ご飯を食べて、帰宅してからもぐったり。
まぁ今は落ち着いているからいいが。

長男が来ている。
王将で長男の分をお持ち帰りしてきたから、それを晩ご飯に食べていた。
食後もお菓子をあれこれボリボリ。
よく食べるやつだ。
JJIは出掛けたし、長男はゆっくりしていけばいいのにと思う。

Amazonから靴が届いた。
リーボックのフューリーライトスリッポンという、前半分はスニーカーのような、後ろ半分はサンダルのような、そんなスリッポン。
仕事用の靴は中ボアで、もう暑苦しくて仕方がなかったから100円ショップで330円のサンダルを買ったんだが、つま先が隠れないからイマイチだなぁと思っていた。
そんな折にこんなにもちょうどいい靴を見つけたのでラッキー。
これなら暑苦しくなく、つま先も隠れる。
はぁ、いい買い物をしたかもしれない。

マニキュアを塗り替えた。
最近は週に一回、塗り替えている。
冬は爪なんてほったらかしだが、夏になるとマニキュアペディキュアを塗りだすのである。
サンダルを履くからだろうか?それとも、何か他に理由が?
自分でもよく分かっていない。
今日までは水色とシルバーラメのツートンカラー。
さっきはとりあえず黄色(ラメ入り)を一回塗り。乾いたらまた黄色を塗りたい。今日か明日か。
一時期はネイルサロンに通っていたが、今はネイルにお金をかける余裕が無い(他のものに使っている)ため、自分でマニキュアを塗る。
以前は一色ベタ塗りだったがここ数回はちょっとアレンジしているので可愛い。



23:18
ソファーで横になってウトウトしていたら首が痛くなった。
長男はさっき帰ってしまった。
わたしもそろそろ寝るとしよう。
今ならスッと眠れそうな気がする。





届いた靴





マニキュア1回塗り



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?