急に寒い日曜日



07:26
日曜日がやってきた。

昨日まで数日間、春みたいに暖かかったのが今日は一転、極寒である。
これは外に出るのは危険だと判断したので、今日は一歩も外に出ない。と言いたいところだが、BOSSのカフェオレが1本50円という安さの日なので買いに行かなければ。
いや、BOSSのカフェオレだともう寒い(冷たいから)ので、インスタントコーヒーとクリープを買ってホットコーヒーを飲むことにしようかと悩む。

今日「晩ご飯食べにくる?」と長男を誘ってあるが、寒いし風も強いからウチに来るのも大変そうだな。
それに、来るとなるとわたしも買い物に行かないといけない。
ん〜〜〜、と頭の中をカフェオレと長男がぐるぐる。



11:47
買い物に行って、お風呂に入った。
買い物は近所のスーパーへ、晩ご飯の食材を買いに。
長男が来ることになったので、豚バラ丼と大根のそぼろ煮の材料を。
それと、クリープのボトルを買おうと思ったのに詰め替え用しか置いていなかった。ボトルはあんまり需要がないんだろうな。一度買えばその後は数ヶ月も数年も買わないだろうから。
なので、一旦帰って荷物を置き、また別のスーパーへ行ってきた。
しかし、ここでもクリープのボトルは置いていない。ちょっと大きいスーパーなのに!
でも、思いがけずティッシュペーパーやトイレクイックルが安かったので、それらを買って帰った。

今はお風呂上がり。
暑いので体がさめるのを待ってから髪の毛を乾かす。



18:36
晩ご飯が完成して、長男が来るのをしばらく待っていたがなかなか来ず、待ちきれずに先に1人で食べてしまった。
長男は19時ぐらいになるそう。
今日の献立は、豚バラ丼、大根そぼろ煮、人参おかか炒め。
どれも上手く出来て美味しかった。



19:45
長男、来て晩ご飯を食べた。
今はお菓子を食べながら「チャーリーとチョコレート工場」を観ている。
寒いから、帰るのが億劫だろうなぁ。
泊まっていき、と言っても泊まることはないから言わないが、泊まっていけばいいのに。
まぁでも明日も仕事だし、朝早くから帰るより夜のうちに帰るほうがまだマシか。

さて、わたしはスタンプ作りをしよう。



21:36
さて、無事にLINEスタンプの販売申請も済んだことだし、そろそろ寝ようか。
明日からはまた別のキャラクターかパステル調のイラストで描きはじめよう。
楽しい。ハマりそうだ。
が、やりすぎは禁物。

長男は20時半くらいに帰っていった。




今日の晩ご飯










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?