ココス枕タコパ

2024年1月8日




15:35
13時に退勤→タバコを買って帰宅。
帰るとJJIが居た。午前中に帰ってきたらしい。
一緒にココスへお昼ご飯を食べに行ってきた。
7種チーズの包み焼きハンバーグを食べたら、塩気がすごくて疲れた。
あんなもの、3日分くらいの塩分量じゃないのか。塩気があればいいってもんではない。
単品で食べたのも良くなかったか。パンかライスと一緒なら中和されたかもしれない。
まぁでも、もうしばらくココスはいい。
もう少し優しい味のものを食べたい。

今日こそタコパ。

一昨日、枕を新しく買ったものと取り替えた。
これまではぺちゃんこの枕を使っていたが、新しいものはそれよりも少し高さがある。
そのせいか、寝る時は頭が痛くなるし、首もおかしくなった感じがする。
説明文には「頸椎を支える」みたいなことを書いてあって、ストレートネックのわたしにちょうどいいのかもしれないと思ったんだが、逆効果だったようだ。
やはり枕はぺちゃんこに限る。
しかし新しい枕、使わないともったいない。
そのうち慣れるだろうか?



21:51
長男と兄が来て、タコパをした。楽しかった。
JJIが2回か3回焼いて、兄と長男が1回ずつ焼いて、わたしは4個焼いたが、わたしが一番うまく焼けていた。まんまるく。
楽しい時間だった。
具は、イカ、エビ、ポークビッツ、チーズ、キムチ、ネギ、大葉、天かす。
変わりダネに、兄が買ってきた一口焼きいも、マーブルチョコ、ベビースター。
焼きいも+マーブルチョコは美味しかったようで、チーズ+マーブルチョコは美味しくなかったようだ。
次回は次男も来れる時にやりたい。




ココス、7種チーズの包み焼きハンバーグ




タコパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?