【子持ち移住転職】③転職活動から内定までの流れ

このnoteでは妻と子供(3歳男子1名)がいる34歳男が関東から長野県に移住する経緯をシェアしていきます。今回は子供がいるなかでの移住転職をどのように考えて、対処したかを少しシェアします。

移住するためのエネルギー(転職欲求)そして、移住することが子育てのためであることは前回、前々回で書いた通りです。とはいえ、子供にとってのデメリットもありますし、手続き等やることも多いので、移住になかなか踏ん切りがつかない人も多いかと思います。

今回は我々家族が子供の環境を考慮しつつ移住と転職を進めていった「流れ」を書いていきます。

ここから先は

1,803字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

投げ銭をしていだけると生活の足しになります!!バクシーシ!!