頭痛の原因は胃とストレス!?

はい、慢性疼痛専門、遺伝子栄養療法カウンセラーの金子です!


今回は強烈な頭痛や吐き気がある患者さんを施術しました!


評価はまずはお腹に手を置いてどこの内蔵に緊張があるのかを確認して、、


そして問診して緊張があった内蔵に負担をかけるような生活習慣や心理的な問題がないかを確認。


そしたら胃の機能障害があるのが分かりました、左第5肋骨-第6肋骨の圧痛があり、左第5胸椎-左第9胸椎レベルの脊柱起立筋(左側の背中)も硬かさがありした、、、


ここで何故胃と頭痛が関係するかというと胃などの内蔵に向かう迷走神経は後頭下神経と吻合しているので内臓の機能障害(問題)があると頭痛が起こる可能性があるそうです。

頭痛のパターンとしては後ろから前に広がる頭痛です、ただ今回は頭痛のパターンがちょっと違ったのですがまずは評価通りに胃のアプローチをしました。


またアプローチ中に色々とお話を聞くと心理的なストレスがあるとのこと。

感情は内蔵に影響を与えます。
ストレスなどは胃に影響を与えるパターンが多いので(僕の臨床経験的に、)それが原因で胃の機能障害に繋がったのかなと。


でも不安や恐怖は腎臓に影響与えるから、もしかしたら左腎臓→胃に影響を与えてた可能性も、、、

ただ施術後は頭痛が改善して喜んでもらえました!

画像1


画像2


最近コ⬜ナの影響でストレスを抱えている方が増えてきていますので知らず知らずに内臓に影響を与えて様々な症状の原因になってしまうことにも💦💦


ストレスにより胃に負担がかかると甘いものを食べたくなることが多いです!

何故なら甘いものは胃にエネルギーを与えるからです、しかし、甘いもの摂りすぎると逆に胃に負担をかけることになります。


そして甘いものを摂り過ぎると身体を酸化させしやすくなるので炎症の原因になるのでがんや自己免疫疾患のリスクが上がってしまう可能性もあります!


皆さん是非気を付けてくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ps:只今8月末まで内臓整体を【無料】で施術させていただくキャンペーンをしております!

実は7月も無料整体のキャンペーンをしていたのですがとてもご好評頂いたので延長することに致しました!!

もし僕の整体を受けてみたいなという方がいらっしゃいましたら下記のライン@から友達登録して頂いて【必要事項】を書いていただきメッセージをください!


お待ちしておりますm(_ _)m
https://lin.ee/IMO99ge

【必要事項】
・お名前
・ご住所
・電話番号
・施術ご希望日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?