見出し画像

【詩】兄の口から示された未来

やっとわかった。


「お兄ちゃんが愛されてたんだ。

僕が愛されていたわけじゃなかった。」


そう思っていたから、

復讐したかったんだ。


復讐の意味もわからないまま、

自分を傷つけて、

頑張ってるけどうまくいかないフリをすることで、

どうしたって失敗する人生を歩みたかったんだ。


そうすることが、

愛してくれなかった復讐になるから。


もういいよね。


だってもう、気づいちゃったよね。


復讐しても満たされないことも。

誰にもどうしようもなかったことも。

父と母が、それでも僕を愛してくれていたことも。


自分でかけた呪いから、もう解き放たれよう。


お祝いしよう、僕という存在を。


お兄ちゃん、ありがとう。

またね。



フリーランスで活動しております。ご支援いただくことで、私の活動の幅が広がり、より良い言葉をお届けできます。よろしくお願いいたします。