見出し画像

げっぷ税

毎週水曜日、合成画像を作っています。

ニュージーランドでは2025年から牛のげっぷ税を徴収すると発表していましたが、反対論が根強く、最近とりやめを決めたということです。大気中の有機分子ガスは、分子構造上、地表から放射される遠赤外線を効率的に吸収することから気候に影響を与えるレベルの温暖化に拍車をかけていると言われています。そのような観点から、牛のげっぷの取り締まりが検討されたようですが「その前にやることがいくらもあるだろう!」という反発があまりにも強かったようです。今日は、ニュージーランドの国会議事堂がげっぷをしながら抗議している牛たちの情景を描いてみましょう。

今回の作品は、これです。

画像生成の舞台裏

ここから先は

2,044字 / 8画像

本マガジンでは、桜井健次の記事をとりあえず、お試しで読んでみたい方を歓迎します。毎日ほぼ1記事以上を寄稿いたします。とりあえず、1カ月でもお試しになりませんか。

現代は科学が進歩した時代だとよく言われます。知識を獲得するほど新たな謎が深まり、広大な未知の世界が広がります。知は無知とセットになっていま…

いつもお読みくださり、ありがとうございます。もし私の記事にご興味をお持ちいただけるようでしたら、ぜひマガジンをご検討いただけないでしょうか。毎日書いております。見本は「群盲評象ショーケース(無料)」をご覧になってください。