見出し画像

【賃貸】契約期間は守りましょう!

画像1

「わか様」:かねごん教授。なんか今日イライラしてますねぇ😤
「みっつ」:ホントだ!😀
「かねごん教授」:(イライラしながら😤)そんなことないよ😤
「みっつ」:仕事やりにくいんですけど・・・😩
「かねごん教授」:・・・・!😡
「わか様」:無視だね!みっつ、こっちも無視しよぉー😅

(30分後)

「わか様」:かねごん教授やっと落ち着いてきましたね!😀
「かねごん教授」:ごめんね!いやぁ、明日引越しする予定のお客さんがいたんだけど、今日、部屋のチェックに行ったのよ!契約開始日も明日なんだけど、もう部屋に家具が入ってるのよ。オーナーも怒ってるし、その入居者は「一日くらいいいじゃん!😁」だって。「じゃん!😁」だよ。
「みっつ」:それで怒っていたんですね😀
「わか様」:なるほど!
「かねごん教授」:でもね「それ位いいじゃん!」って言うけど、契約期間は、絶対に守ってもらわないと本当にダメなんだよ!「契約」だからね!お金に計算したとするよ!家賃がそうだなぁ・・・「8万円」だとするよ。月30日として30で割ると・・・・・・!「2,666円」😱オーナーが損することになるんだよ😱みんな高級なランチ🍱ボクにおごってくれる?
「わか様」「みっつ」:(そろって)いやです!😁
「かねごん教授」:えっ・・・!😱まぁそうだよね。そうそう。お金が問題ではないけど「契約」交わすってことは期間を守るってことでもあるんだよ。まぁ~ボクはみんなのために仕事をしてるんで「オーナー」と「入居者」両方のことを聞きたいけどやっぱり駄目なものは駄目なんだよ。
(段々ヒートアップ😡)それにね「じゃん!」は駄目だよ🤬年上に言う言葉じゃない!🤬
「わか様」「みっつ」:まぁ~・まぁ~・まぁ~😏
「かねごん教授」:まぁ~・まぁ~・まぁ~じゃないんだよ!何で2人して同時に「いやです!」って言うんだよぉ😭嘘でもいいから「おごる」って言ったっていいじゃないかっ!😭あっ!クラクラしてきた!😵(そして、帰宅)

「みっつ」:かねごん教授、本当に瞬間湯沸かし器なんだから💦
「わか様」:だね💦フフッ!かねごん教授には忖度が必要かもね!
「みっつ」:ほんと面倒くさい😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?