見出し画像

【賃貸】引越しの時の嫌~な匂いの理由

かねごん教授:もしもし📞
みっつ:あ!かねごん教授ですか?今引越しして来て、部屋に入ったんですけど、部屋が物凄く臭いんです・・・😫😫😫
かねごん教授:くさい?え?どんな匂い~🤥?
みっつ:なんだろう・・・。下水・・・?!
かねごん教授:あ~・・・多分ね、排水溝からの匂いだよ💦まず洗面台・キッチン・お風呂・洗濯機置場・トイレの水を流してみてごらん🧐🚿
みっつ:え?なんでですか?!
かねごん教授:前の人が退去してから日にちが経ってるんで、排水溝の中に入っている水が蒸発して排水溝の匂いがモロに充満しちゃってるんだよ…🤔!
みっつ:はぁぁ😵‍💫??
かねごん教授:ようはね、排水溝内に水が溜まる事によって臭気とか虫なんかを溜まってる水でブロックしてくれてるんだよ💡なので水さえ溜めれば匂いはすぐに消えるよんだよ🧐!!
みっつ:なるほど!とりあえず水を流して待ってみますね😄
かねごん教授:うんうん!!みんなそんな感じで連絡📞来るよ~!
大丈夫だよ😊安心して!!!
みっつ:はい👍じゃあ10分ぐらい待って様子みておきますね💡
匂いが消えてなかったら何かご飯ごちそうして下さいね💖

(10分後)

みっつ:全然消えてないですけど😤😤😤
かねごん教授:え・・・😳?

(10分後)

みっつ:もしもし~📞引っ越し蕎麦行きましょう🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?