見出し画像

【雑談】野良猫と地域猫

みっつ:今日も暑いですよねぇ…😫
かねごん教授:暑いよぉ~。何にもしたくないよぉ~😖💦
みっつ:あまりに暑くて何にもしたくないですよねぇ…💦休みの日はエアコンから離れないんじゃないですか👀?!
かねごん教授:そんなことないよ。ネコ活してるニャン!🐈
みっつ:えっ!「ニャン」🐈😳😳??ネコ活ってなんですか?猫飼っているんですか?
かねごん教授:飼ってないよ〜☹️
みっつ:飼ってない・・・?😧ん・・・!野良猫ですか?
かねごん教授:ハッハッハ(笑)地域ネコじゃ・・・!ネコ見て萌え萌えしてるよワッハッハー・ワッハッハー!😝😝😝
みっつ:地域ネコ・・・?よくわからないんですけど、野良ネコって事ですよね🐈?
かねごん教授:馬鹿者ぉー😤!!地域ネコと野良ネコは違うニャン!🐈
みっつ:だって飼主いないんですよね?じゃぁ野良ネコじゃないですか😳??

画像1

かねごん教授:わかってないねぇー!教えてあげよう💡簡単に言うと野良ネコは「自給自足」、地域ネコはその地域の人たちがエサを与えながらみんなで飼っているイメージかな🧐💡
みっつ:でも、エサをあげてばっかりいたらどんどん増えていくんじゃないんですか😳??
かねごん教授:地域ネコは違うニャン!🐈その地域の人たちが去勢手術をしている場合もあるよ。だから増えないんだよ!!🧐
みっつ:よくわかりません!いずれにしろ動物愛護でいかないと・・・!ねっ!かねごん教授!
かねごん教授:うん。そうだニャン!🐈
みっつ:(妄想)ニャンニャンうるさいな〜😫😫😫なんで「ニャン」🐈なの・・・?(笑)💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?