見出し画像

競技復帰(続行)する理由

辞める気満々でしたが、一応やれるだけやろうと思いました。理由に関しては
①駅伝
②ストレス
③未練
④とある人間関係

この4つからです。

①は分けると2つあります。1つ目は箱根駅伝です。違う種目とはいえ、箱根駅伝は魅力の塊です。見るだけでやる気が湧いて走りたい気持ちでいっぱいになります。2つ目は高校のOBチームで出た相模原駅伝。結果はボロボロでリベンジしたい気持ちが湧いたからです。

②は今のところまじでストレスやばいです、、、。陸上で結果が出ないとまじで心に来ますが、それ以上に走ることでストレス発散していることをここ最近実感しました笑。私生活にも影響あって、走った日はご飯が美味しいし睡眠の質も良くなります。

③は未練が残ってました。駅伝でリベンジしたい気持ちが出たと書きましたが、それ以前から中距離のタイムに少し納得いってなかったです。体感として800mが1:561500mが4:10くらいは走れそうだったので、現PBをもっと更新できると思っています。

④は詳しくは書かないですが、陸上よりも大切なものがわからなくなってる状況だからです笑(何の話や)。これが変わればすぐ辞めるかもしれないですね。

そんな感じで現役続行します笑。目標は
800m 1:56
1500m 4:10
3000m 9:30

あたりですかね。正直社会人になってやるからには全日本実業団に挑戦したい気持ちがあって、もう少し記録狙いたいですけど、まずはPB更新と引き継ぎエンジョイランをしたいです。配属がまだ決まっておらず、どの大会出るかは未定なのでまずは記録だけを狙っていけたらなと思っています。

何はともあれ今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?