振り回すの話

お互いに振り回している話。

いつだか酔っ払った元同僚に言われた、「俺はきいさんに振り回されてるよ」という言葉に今ならなんと返すかなと思った。
その時は確か「そんなことないでしょ笑」と返したと思う。
今なら「お互い様だね?」と返すんだろうなと思っている。

私も元同僚もお互いに色々なことが次々に起こって、穏やかというか状況が落ち着くということがまず無い中で過ごしている。
仕事だったり私事だったりそれはもう色々。
2人ともそれに対して何か言う訳では無いけれど、要所要所で気遣いながらその時々に合わせて一緒に過ごす時間を作ったり、一緒にいる。
セフレ()としてだなんだと言いはすれども、お互いにそう扱うこと無くここまで来て、意地を張るのも滑稽な気がしたりしなかったり?
私はどうしたいんだろうなぁ、今と何か変わるんだろうか。
元同僚はどうしたいんだろう、あの人の中で何かが変わるとは思わない。
大事にされていると思っているし、元同僚からも元同僚の友人からも特別だろ(だと思う)と言われて、今の関係に名前がついて何になるんだろうと思ってしまう。

私が甘ったれているのは分かってる。
私が好きでいる分には問題無い、でも好かれていると公然と自惚れられる関係になったのに愛されなくなったらと思うとね。
未だにそれがとても怖くて、先を考える度に別のことを考え出してしまう。
好かれてるなって思う、好きだと言われる。
だけどそれは完全に元同僚の手に入ってないからそう思うんじゃないの?だなんて意地悪く考えたりして。
付き合う前は誰から見てもベタ惚れだと言われていた元彼たちがそうであったように。
私が好きだと言っていたくせに、他の女で代用する。
そうならない保証も、そうなる保証も無い。
分かってる、分かってるけどさ~~~~~
どうしたってトラウマになったわけですよ!!
元夫は浮気こそしなかったけれど、愛されなくなったんだなと思った時、本当に無理だったもん。
あんな気持ちになんてなりたくないとしか…

そんなことを電話をしながら考えていた。
始業から見守り隊していたけど、バタつくからと1回電話を切った。
後でまたかける!って可愛いね!!!!!
今日は元同僚リクエストで和食系。
焼き魚、豚汁、卵焼き、ほうれん草のお浸しとかとかとか。
そういうのが食べたいらしいのでちゃんと支度して待ってようかなと。
買い物している最中にビデオ通話のカメラをONにして見せたら、2人で買い物に行っている時みたいだななんて。

元同僚が喜んでくれるからついやってしまうだとか、私が喜ぶからそうしてるだとか。
その度にお互いの情緒が振り回されて、驚いたり笑ったりしている。
時間的にも肉体的にも元同僚には余裕なんて無いのに私を優先してくれていることも知ってる。
寂しがるでしょ?って笑いながら会いに来て、好き?って聞いてくる辺りに振り回される私。
好きだって言うと口押さえられる!俺のこと好きって言うくせに踏み込まないのはなんで?だなんて、そんな風に酔ってはプンプンし出すのが可愛い。
色々あるんだよ~とその度にお酒を飲ませて気を逸らしてる。

進みたくないのはどっちかな?
まだまだ答えは出そうにないし、出たとしてだからどうしたっていうんだろうね。
私は今大事にされていて幸せだよ。

電話を再開してほぼ丸一日見守り隊している。
疲れてヘトヘトになっている元同僚を眺めながら、ご飯の支度したりお風呂入ったり。
マイフレンドたちも元同僚も私を1人にしないようにとか、元気づけようとしてくれて嬉しい。
ありがとう!!!!
まだまだ未熟者ですが精進していきたいと思いますまる