貰い〇〇の話

昔っからだめ、ほんとにだめ。

昨日は仕事が比較的緩やかに進んだ。
自分のスキルアップのために時間を使ったりしつつ、通常業務もしつつ。
そんなこんなで飲み会!!!!!

美味しい食べ物を少しずつつまみ、美味しいお酒に舌鼓を打ち、んふんふアハアハした。
元同僚のことを頭の片隅に置いてはあって、ちゃんと連絡入れた。
「お疲れ様~
   今日帰って来るなら早く帰ること出来るけど、どう             したい?」
そんなLINEを送って返事が返ってきたのは1時間後。
返事というより電話が掛かってきた。
私よりも先に隣に座ってた仲良し組の1人が着信に気がついて、電話!って言われて照れたわ。
外に出て通話を開始したらなんだかもう、安心してしまった。
いつもよりもうんと早い時間に終わって、今もう帰ってるけど何時終わんの?って聞かれて。
私が飲みに行くことも、遊びに行くことも止められたことなんかなくて、私がそれで何か間違いを犯したり誰か他の人に靡くなんて思ってやしない。
私もそうだけど、元同僚の方がより一層そう思ってる。悔しい。
10時頃には1次会解散予定だったからそれを伝えたら明日そっち帰るわ!ってなって。
お酒の入った頭で仕事姿見たいな~だなんて。
うっかり思った次の瞬間にはそれを言ってて笑っちゃうよね、欲望に忠実。
元同僚と話した瞬間にそれまで全く酔ってもなかったのにちょっと酔いが回ったのが面白い。
連絡するよって言われて、お疲れ様ね、気を付けてねって電話を切ってさ。
そんな私をちょっと離れた位置から弊社の社長がみててそれにも笑った。
惚れてんなぁ!って言われて恥ずかしいやら何やら。
迎えに来させて飲ませりゃあいいじゃんと言われたけど、んな事出来るかい!!付き合ってねぇんだわ!!

店に戻って飲み直して、からかわれて。
下ネタも何もオープンな飲み会で極力嫌いな人とは関わらず、飲みに飲んで。
1次会解散した後は何故かキャバに。
タイプの女の子がおらんかったのが悲しい…
私が好きなタイプの女の子じゃないんだよなぁ、細過ぎてなんか違うんよなぁ。
なーんて思ったりしちゃったり。
1人でも別に女の子の店に飲みに行けるし、ここの女の子でなくていいかな!と思っちゃうよね。
そして御手洗に立ったらそこにあったのはゲロ。
はい!私貰いゲロします!!!!!!
道端に落ちているものもだめなのに、弟のゲロもダメだったのに、猫のもだめなのに、そりゃあ無理よね。
グロッキーになったわ…ほんと勘弁してくれ。
もう二度と来ないと固く、固く、誓った。
吐くほど飲むな、なんて言えない業界なのは分かる。
けど、せめて流そうぜ…というのが私の意見です。

適当に、仲良し組にそろそろお暇する~って声をかけて、1回チェックして見送ってもらって。
私ともう1人で帰ってる最中、まじでずっと吐きそうだった。
家に帰って即トイレ、そこまで我慢出来た自分を褒め讃えたい。
マジでしんどかった、貰いゲロ…
ブツを見るまではなーんもなかったのにね…
ゲロはいかんよ、ゲロは。
吐瀉物と書いてもゲロと書いても無理である。

吐いたせいで疲れてるんだけど今日は今日とて日中に用事があるもんだから…
そんなんだからちゃんと起きて色々してる。
合間合間にチマチマ打っていたら時間掛かってしまった、疲れた。
取り敢えず今日は元同僚が来るそうなので支度もしなきゃだし頑張るかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?