充実な話


色々充実していて大満足!

仕事楽しい&元同僚と上手くやっていけていて嬉しい、そんな日々を送っている。
前の仕事を辞めて正解だったなぁと改めて思ってる。

仕事を始めたら連絡を取らなくなるのでは?なんて思っていた私、大間違いでした。
「帰ってきたら連絡して」と毎度毎度通話を終える前に言う元同僚可愛い。
当たり前に私が真っ直ぐ家に帰ると思っているし、自分と話をするんだと疑いもしない。
私が事前に予定あるよと伝えると「じゃあ家着いたら連絡だけして」って言うの、なんかこう、照れくさいなぁと思う。
そんな人じゃないと思っていたから余計にそう思ってしまうのかもしれない。

仕事は案件を担当し出したけど、課題が見え隠れしていて笑ってる。
私に問題が…というよりも相手方がなんか変になってしまうので教育担当が頭を抱えている。
「きいさんはまっったく!悪くないけど!!どうしようかな…」とショボショボしているその人は年上なのに可愛いなって見てしまう、他人事ちゃんねんぞ私。
そして何故かまた担当外な仕事もしている…暇なんだもん…
やり過ぎないように気をつけなきゃなぁ。

忙しくなってきて、あれもこれも…って考えちゃうけど、考えなくても大丈夫なんじゃないか?って思い出している。
元同僚とは変わらずに上手く運んでいけているし、大事にされているなぁと思う。
仕事も考えることはあっても概ね楽しんで出来ているし、心配いらないのかなと。
人と関わることが基本的には好きなこともあって、厄介な人も多いけど仕事にする分には今の仕事はとても向いているんだろう。
研修明けたら独り立ちだからその時までにもう少し頑張りたいな。
それくらいしか考えることがない!幸せ!


元同僚が甘ったれた声と甘ったれた発音で私を呼ぶ度に笑えて仕方ないのは、私がドライだからなんだろうか。
好きだし可愛いなとは思えども、元同僚そんな性格だった!?みたいに思っちゃうんだよなぁ。
先日の誕生日祝いの日も帰ってから甘えてきていて可愛かったけど、やっぱり「こんなんだったの…?本当に…?」なんて疑ってしまう笑
彼女や妻しか知らないんだろうかと笑って、いやでもこれは人によってはイメージ崩れ過ぎて無理かもなと頭ん中で考えている。
愛されてるな、大事にされてるな、これは大丈夫だな!と笑
胡座はかかずに貰った分は返すようにして一緒にいられたらいいな。


あ、そういえば部内で歓迎会してもらえるの嬉しい!
久しぶりに美味しい日本酒が飲めそうでウキウキ。
明後日は勤務時間の関係上め休みを取っているので、休みを取った元同僚で過ごす。
連日楽しいことがいっぱいで嬉しいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?