違いの話

時が経つのが早い!!

彼氏になってから今月末で3ヶ月が経つらしい、ということに気が付きました。
そうなった日付を覚えておらず、元同僚に聞くのもなんだかな…と思いnoteを起動。
過去の記事を読んで、あ!となった次第。
『記念日』という概念を持ち合わせていないので、アバウトに記憶してる…

まぁそんな感じで過ごしているわけですけど、今日はすこーしだけ時間があるらしく、立ち寄ってくれてから自宅に帰るらしい。
顔見に行くね的なもん。
嬉しいんだけど、照れ臭いね。
私が元同僚の彼女になってから、元同僚の何かを伝える時の伝え方が少し違う伝え方になっている。
そういうのを聞く度に少しまだ照れるので慣れるには時間が必要そうです…

会いたくなった、デートしたいね、すきだ、そんな言葉を躊躇いなく伝えてくれる元同僚にはいっぱいありがとうなんですよ。
私は素直じゃないから元同僚が言ってくれなきゃ言えないことも沢山ある。
元同僚が望んでくれなければ意味が無いとも思っているし、未だに思うのは元同僚が幸せであるようにだし。
優しいからね、元同僚は。
だから私のことを大事にしてくれている。
分かってるけど、嬉しいけど、とても戸惑うのは経験が無いからなんだろう。
元同僚みたいな優しさはあまり受け取ったことがないものだから。

付き合う前との違いを見つける度に、これが関係性をハッキリさせるということなのかと思う。
元同僚の些細な言葉の違いや、態度への出し方、私を見る目。
変わっていないところが大半で、だからこそ違う部分が目に留まりやすい。
そしてそれを数えては1人で戸惑って、笑って、そんな時間を過ごしている。
たった少しの違いなのに、とても大きな違いに感じられるのだから本当に不思議だ。

元同僚から見た私も、付き合う前とは何か違う私なんだろうか。
自分では分からないけれど、何か違うのだとしたら少し恥ずかしいね。
付き合う時に「何が今までと変わるわけじゃないけど、ちゃんと付き合おう」みたいな話をしているんですよ。
だからこそ、何かが変わるわけではないと思っていた。
それがまぁ些細なことだったり、大きなことだったり、変化や違いを見つけている。
2人とも性格は変わっていないし、お互いのそういう根本の部分に口出しなんてしたこともない。
でもやっぱり違う私たちになったんだなと思うよ。

明日は会わない予定。
私は私でまた忘年会に参加するので…
今月予定詰まりすぎててもう、もうもう、もうもうもう。
元同僚にはしっかり自分のメンテナンスをして過ごしていて欲しいと思います。
繁忙期に入っちゃっているから、しっかり休んだりもして欲しい。
ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、ゆっくり自分のための時間を過ごしていて欲しい。
私もそうしなきゃいけないしね!!!!

取り敢えず元同僚がどうするのか分からない()ので女の支度をせねばなるまい。