【等身大のわたし。】完璧主義をやめました。

大学2年生。毎日過ごす中で感じたことを、等身大の言葉で、たくさんの人に届けたい。

今日は、完璧主義をやめた話。

だいぶお久しぶりになりました。今まで投稿した3作は、少しかっこいい文章を目指そうとしていた気がします。元々三日坊主になりやすい性格も相まって、書くことに消極的になっていました。

でも、この間「スキ」を押してくれた人がいて、やっぱり嬉しかったので、ゆるく続けてみることにしました。
だから、無理しない程度に自分の言葉のままで書くことにします。

タイトルにもなっているように、今まで私はすごく完璧主義だったと思います。大学の課題も何日も前に完成させて、何度も見直しをして期限前には提出したり、失敗を恐れて新しいことに挑戦できなかったり。

だから楽しいとは思えない毎日だったし、こころが疲れていました。

それで、ほどほどに頑張るくらいでもいいのかもしれない、と思うようになりました。自分が幸せだと思える時間を作れるようにしよう、と思うようになりました。

今はそれを心がけて生活しているけれど、やっぱり癖は抜けなくて、ついつい頑張っちゃうときもあります。その時は、自分をちゃんと褒めるようにしています。ご褒美のアイスを添えてね。

忙しい毎日の中で、自分なりの幸せを大切にできる人でありたいと思います。

もうすぐクリスマスですね。街がキラキラしていて、一年がおわりに向かうこの季節が、私は好きです。
大変なこともそりゃたくさんあるけれど、ほどほどに、あともうちょっと、みんなで頑張りまっしょい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?